BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2020年はゲームクリアを頑張った結果!

f:id:bto365:20210102141321j:plain

2020年も多くのゲームが発売されてきましたが、購入したけど、どれだけクリアしたんだ?というところで、買うだけ買って積むゲームも多い中、しっかりとゲームを遊んでいるアピールをするべく、今年はどれだけのゲームをクリアできたのか?を振り返ってみたいと思います。

ちなみに3月まではクリア数とか頑張って見てたんですが、コロナの影響もあり、色々忙しく4月以降はクリアすることとかすっかり忘れてました。最近は、やけに忙しくなって、1つのゲームをつきっきりで遊ぶこともできていない状況にもなっています。

今年のゲームクリア状況

3月まではこちらの記事を参考にしてください。統計では、10本のゲームをクリアしてました。

www.bto365.net

4月

・The Complex

5月

・ジラフとアンニカ

・Yakuza Kiwami(龍が如く1)

・Blossom Tales The Sleeping King(花の王国と眠れる王様)

6月

・Helltaker

・Maneater

7月

・Jet Lancer

・Bloodstained Curse of the Moon 2

8月

・CARRION

9月

・オウガテイル

10月

・Horizon Zero Dawn Complete Edition

11月

・Crypt Stalker

12月

・なし

コンスタントにクリアできた

なんだかんだ、月に1本程度はクリアしているので、以前の私から考えたら、かなりクリアしていると思えます。最近はXbox Game Passの影響で、とりあえずいろいろなゲームに触れられるので、クリア数が少なくなっていることに影響しているとも思えます。やはりある程度費用を捻出しないと、クリアまで遊ぶぞ!って気にならないものだと思います。

3月までのクリア10本にプラスすると、トータル22本のゲームをクリアできたようです。月平均2本とまでは行きませんでしたが、年15本の去年と比較したら大幅アップと言えるのではないでしょうか?

今年の6月まではコロナの影響で自粛中にゲームをたくさん遊べたのが大きいかと思います。今はリモートワークも確立されてきて、逆に忙しくなってきてしまい、長時間ゲームする時間を取れていません。ウォッチドッグスレギオンとかクリアまでやりたいんですけど。どうしても触れたことのないゲームから遊んでしまいました。2021年も頑張って、いろいろなゲームに触れつつ、クリア数も伸ばして行きたいところです。