BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Unruly Heroes プレイ感想!西遊記キャラ遊ぶTrineっぽいアクションパズルゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20201114160609j:plain

Unruly Heroesを遊んでみました。

Unruly Heroesをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7
  • CPU: Intel Core i3 2100以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Nvidia Geforce GTX 650以上
  • ストレージ空き容量:4GB以上

最近のエントリーモデルのゲーミングPCがあれば十分にプレイが可能になりそうです。

www.bto365.net

Unruly Heroesの評価

Unruly Heroesの良いところ

  • 手軽なアクション
  • ちょっとした謎解きアクション
  • 4人まで同時プレイできる

Unruly Heroesの気になったところ

  • キャラ能力の差が2系統あるが、2段ジャンプできないキャラは結構使いづらい
  • 敵がそれ程強くなく、罠や落下死の方が痛い
  • パズルはそこまで難しくない

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20201114160621j:plain

グラフィックは、マーベラス系の綺麗な2DCGになっています。とくに見づらい部分とかもありません。

操作性

操作もアクションゲームとしてとくに問題の無いボタン配置なのですが、一点チュートリアルに出るRBとLBの表示が逆なところだけ『??』と思わされます。

ゲーム性

4人の西遊記キャラを使い、ステージ中の仕掛けをときつつボスなどを倒すステージクリア形式のアクションゲームです。ソロプレイの場合はキャラ切り替えをすることで対応できます。Trineに似たところがありますが、Trineよりもアクションゲーム寄りで、パズル的なものは簡単なものが多いです。

爽快感・達成感

f:id:bto365:20201114160629j:plain

敵が弱いので、無双的なゲームが好きなら爽快だと思われます。歯ごたえが欲しい人には、ちょっと物足りないと思います。

このゲームはオススメ?

多人数プレイで楽しむと、より楽しそうなゲームです。一人でも楽しめますが、キャラ切り替えをしないといけないためテンポは悪くなってしまいます。ワイワイ集まる友人がいるならオススメです。

個人的総合感想

f:id:bto365:20201114160636j:plain

Xbox Game Passにて無料プレイが可能になったので遊んでみました。楽しいですが、ちょっと歯ごたえが無く、パズルの謎も簡単なのでサクサク進行しすぎてしまって、私的には物足りないゲームでした。多人数プレイでワイワイと楽しむ方が楽しいゲームでしょう。ソロプレイ向きではないかと思います。

西遊記キャラはかなり強いのでTrineほどの歯ごたえはありません。落下死してもすぐに復活できますし、最近の2Dマリオの様に、落下死などしたキャラは魂が浮遊して、その魂を攻撃すると復活できます。かなりヌルい仕様になっています。

そんな状態なので、私的にはアクションは楽しいけど、ちょっと歯ごたえが無く、悔しいという気持ちも湧かなかったので、今後最終ステージまで遊ぶかは微妙でした。

友人と遊ぶ機会でもあれば、やってみようかと思いますが、あえてこのゲームを一緒にプレイするかと言われると、なかなか難しいです。楽しいんですけど、なんだかちょっと物足りない、惜しいゲームだと思います。