BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Xbox Game Pass for PC をUltimateプランに切り替えたら最高だった!

f:id:bto365:20201009141041p:plain

先日値上げとなる通知を受けたXbox Game Pass for PCアルティメットプランに変更したんですが、色々とお得だったので、感想など書いていきます。

Ultimateプランがオススメな理由

一ヶ月100円で利用可能

キャンペーンの適用が再度受けられ、初回加入月扱いとなり、またもや100円で一月お試し期間として、Ultimateプランを契約することができました!ここで不満が出たり、やっぱやめるわってこともできます。太っ腹!マイクロソフトの本気が伺いしれます。

EA PLAYとベゼスダゲームも今後遊びまくれる

これは嬉しい誤算ですが、先日のべゼスタ買収の件があってか、今後サブスクリプションプラン内で、べゼスタのゲームも遊べるようになるとのこと。更にEA PLAYのゲームも遊べるだと?

実は、最近EA PLAYのサブスクリプション内のゲームが、XBOX Game Passと、かなり被ってきてるんで、解約しようか迷っていたら、この報告ですよ。これで、FIFA21とかも遊べるんならば、もうXBOX Game Passがあれば、十分じゃないか!と、浮かれています。

箱1があれば、実質PCでも遊べるゲームが増える

箱1のリモートプレイを使用することで実質?PC上でもコンソロールでしか遊べないUltimateプランのゲームも遊べてしまいます。まさにUltimate!箱1のゲームはXBOX360のゲームのいくつかのゲームも遊べてしまうので、捗ります。

250円差

完全にpcしか所有していないユーザーならfor PCで良いでしょう。しかし、箱1所有しているなら話は別です。圧倒的なお得感です!ハッキリ言って、新たにゲーム買う必要ないんじゃ?ってくらいラインナップは充実しています。それでも新作ゲームは買っちゃうんですが、いつかGame pass内に追加されちゃうかもしれないと考えると、勿体なくて新作ゲームが予約できない環境になってます。それもある意味戦略かもせれません。有用すぎて困っちゃいますね。