BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

巫剣神威控(Mitsurugi Kamui Hikae) プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200710130808j:plain

Mitsurugi Kamui Hikaeを遊んでみました。

Mitsurugi Kamui Hikaeをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel CORE2 2GHz以上
  • メモリ:2GB以上
  • GPU: Directx 9.0c 以降対応のグラフィックボード
  • ストレージ空き容量:200MB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば十分プレイが可能になりそうです。

www.bto365.net

Mitsurugi Kamui Hikaeの評価

Mitsurugi Kamui Hikaeの良いところ

  • ある程度傷づけた相手に残心を使うと一気にドバっとやっつけられる爽快感
  • コンボをとにかくつなげるのが楽しい

Mitsurugi Kamui Hikaeの気になったところ

  • 無双ゲームなので単調
  • ステージが進行するとノックバックしない敵が出てきて処理が面倒
  • ボスがワンパターンで攻略が簡単

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20200710130822j:plain

PS3かXbox360ぐらいのグラフィックで、お姉チャンバラとか、そういったシンプルシリーズを思い出すつくりです。下着に興味がある人は楽しいかもしれません。

操作性

かなりシンプルな操作です。最近のアクションゲームをプレイしていればとくに難しい操作は無いと思います。

一応パリィ的な操作などもあり、アクションゲームが好きな人には難易度の高いモードも用意されております。

ゲーム性

沢山出てくる敵を倒すと最後にボスが出現します。とにかく敵がワラワラ出てくるので無双ゲームっぽいですが、ちょっと疲労感もあります。

異常に硬い雑草を刈り取っているイメージです。コンボなどを繋げているのは楽しくはなってきますが、技の種類も少ないので単調になりがちで後半飽きます。

爽快感・達成感

f:id:bto365:20200710130835j:plain

ザクザクと無双して斬るのは最初のうちは爽快ですが、後々飽きてきます。ボスよりも沢山の雑魚の方が余程強いという状況で、ボスはパターンを覚えるとヒット&ウェイでなんとかなってしまいます。達成感はありませんでした。

このゲームはオススメ?

無双ゲームが好きで、ポリゴン美少女の制服姿とか袴姿で癒されるなら楽しめるかもしれません。ゲームに一定のやりごたえを求めるならあまりオススメはしません。

個人的総合感想

f:id:bto365:20200710130847j:plain

PLAYISM Summer Bundleを購入したら入っていたのでプレイしてみました。多分無双系のゲームは自分から遊んでみることはないので、久々に無双ゲームを遊んでみましたらやはり飽きがきてしまう次第でした。

最初の操作を覚えたり、コンボを研究するまでは楽しいのですが、敵が無抵抗だったり難易度変更しても硬いだけだったりすると、やはり楽しくは感じません。

とりあえず、ボスなどを攻略するのは楽しいかな?と思いましたが、ボスもモンハンの様にクルクル敵の周りをまわって様子見しつつ、調子に乗って攻撃しすぎなければ大丈夫という感じでした。

元よりお値段も千円以下なので、そこまでのボリュームはありませんが、なんとなく無双好きで美少女好きなら楽しめるのではないでしょうか?

シンプルシリーズとか閃乱カグラとか好きなら楽しめそうなゲームだと思えました。一応ポイントを貯めてコスチュームを開放する楽しみもあるようです。

とりあえず、遊べないことはない。というゲームだと個人的には感じました。もうちょっとコンボの種類とかあれば、コンボの繋ぎが楽しそうには思えましたが、格闘→斬撃→格闘→斬撃→稀に残心→稀に奥義という感じでいけてしまいます。

ステージが進行すると、ハイパーアーマー状態の敵が増えて面倒でした。何も考えずにとりあえずボタンだけ連打してストレス解消したい、そんな日にオススメなゲームです。