BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ゲーマー向けマスクが発売、どんなところがゲーマー向け?※光りません

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200703151641j:plain

ゲーマー向けのグッズが多数出てきてますが、ご時世的にもマスクが出てきました。

マスクしていれば安心感はありますが、そもそもゲーマー用マスクってなんだ?とは思いますので、この製品の何がゲーマー向けなのか?ってことも合わせて、ゲーマーマスクの要否を考察いたします。

GRAPHTストレッチマスク with MOV ロゴ入りサテン素材シール

ゲーマーマスクってなに?

頭にゲーミングをつけた品物は数ありますが、とうとうゲーマー用マスクが出てきました。

製品としては

  • 水着などに使われるような素材で通気性の良いマスクになっているそうです。
  • ポケットがついてフィルターを強化できる。
  • 何度も洗って使える。
  • 耳が痛くなりにくい。

という利点があるそうです。ゲーマー向けと言わずに普通にマスクとして性能は良さそうです。

そもそもの問題

私がまず疑念を抱いたのがゲーマーマスクということで、『そもそも外出しないならマスク必要無くね?』ってことです。ゲーマーってゲーセンで使うマスクという限定では無いでしょうし、ゲームをするためにわざわざ外出までする必要もありません。

実況動画とかで顔を隠すにしても、このマスクである必要性はあるか?と言われたら、そうではないでしょう。

ファングッズ

どうやら販売元もそこらへんは割り切ってファングッズとしての販売が主であるようです。

ステッカーとかつくようですし。マスクはこれからも必要性が出るものですし、どうせ買うならファンアピールできるものをってことのようです。

なんなら光ってほしかった

実際光られても困りますが、ネタとして光ってても良かったかな?と思います。自室でゲームを遊ぶのにマスク使いませんしね。

光ったら実況動画のネタになるんじゃないかと思います。探してみたらアマゾンに光るマスクもありましたが(笑)

なんなら、ゲームキャラクターのファッションと連動したマスクなんて作ってくれたらテンション上がりそうなんで、そういったものをどこかで作らないかな?と思います。

間違ってもマスクにキャラクターがドドーンと書いてあるものでなくて、見る人が見ればわかる程度のものが良いですね。今度はそんなゲーマー向けマスクの登場を楽しみにしたいと思います。(そもそも室内でマスク要らないという話は置いておいて)