BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Cat Quest プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200703141604j:plain

Cat Questを遊んでみました。

Cat Questをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7
  • CPU: Intel Core i3-2100以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU: Intel(R) HD Graphics 520 以上
  • ストレージ空き容量:250 MB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU: Intel(R) Core(TM) i7-7500U以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:Intel(R) HD Graphics 620 以上
  • ストレージ空き容量:250 MB以上

最近のエントリーモデルのゲーミングPCがあれば十分プレイが可能になりそうです。

www.bto365.net

Cat Questの評価

Cat Questの良いところ

  • 可愛いキャラクター
  • ネコ

Cat Questの気になったところ

  • お使いクエストばかり
  • 攻撃⇔緊急回避だけでなんとかなってしまう戦闘

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20200703141613j:plain

可愛いグラフィックで、猫が沢山でてくるので猫大好きな人には良いでしょう。

操作性

操作は簡単で、攻撃、回避、魔法を駆使して戦います。基本的に敵の攻撃は事前に範囲が見えるので、その外に回避していけば良いです。可愛い見た目に合わせ子供向けなのか、難しい操作は全くありません。

ゲーム性

基本的に依頼されたクエストをこなして、目的地まで移動するゲームで、目標は矢印で示されるためとくに迷うこともありません。

爽快感・達成感

f:id:bto365:20200703141622j:plain

難易度的にはヌルイので達成感はありません。単調な戦闘に爽快感を見出せるなら楽しいかと思います。

このゲームはオススメ?

ネコ大好きな人にならオススメです。そうでないならそこまではオススメしません。見た目通り簡単なので、息抜きに遊ぶならばオススメかもしれません。

個人的総合感想

f:id:bto365:20200703141629j:plain

海外のバンドルに入ったのでプレイしてみましたが、思った以上に単調でプレイ中に眠くなるくらいの難易度です。戦闘は、とにかく敵に攻撃したら避けて・・・。みたいなことの繰り返しですし、クエストはお使いが多いのでコチラも単調に見えます。

いまどき、宿屋で寝ないとセーブできないのは面倒だなと感じました。とりあえず可愛い猫で癒されるゲームなので猫大好きでないと、アクションゲームとしては面白くないわけではないけど単調という印象です。バンドルとかSteamセールで購入するならアリかな~、とは思えます。

あと、何故か私のPCではコントローラーが反応せず久々のキーボードでプレイしましたが、簡単なおかげでキーボードプレイでもサクサク進行しました1点TABと表示されるアイコンなのにEnterキーで反応というところがあり、なんでやねん!となりました(笑)