BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Amazon Primeのdアニメストア for Primeに加入してみた感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200612150504j:plain

以前dアニメストアに加入していましたが、あまり見るアニメが無くなってきたので解約しました。

しかし、最近また古いアニメを見たくなったので、同じDアニメストアに入るよりも、Amazon Prime内のdアニメストアにお試しで加入してみようと思いました。

www.bto365.net

Amazon Prime版 dアニメストアの契約方法

Amazon Prime内のdアニメストア for Primeと契約というページから契約することが可能です。

Prime Videoのチャンネル項目から、dアニメストア for Prime Videoのメニューバーをクリックすると契約画面まで飛ぶことができます。

その後お試し一か月契約をするか?と聞かれるので、契約をするとdアニメストア for Prime Videoの契約ができます。

また、dアカウントとも連携等もしないので、本来のDアニメストアとは全く別物扱いのようです。

Amazon Prime版 dアニメストアの評価

見たいアニメというのは、ガンダムダブルオーシリーズだったのですが、どうやら本来のdアニメストアでは見ることができてもAmazon Prime版では無料で見ることができないようです。

他にも、微妙に見たいものが見られないものがあったりと痒いところに手が届かない状態でした。

やはり、しっかりとdアニメストアと契約しておいた方が良かったようです。

同じ金額ならdアニメストアが良い

一か月無料期間があるとは言え、しっかりと見たいものが見られないというというのは意味がありません。

なんとなくお試ししては見たものの、アニメを見るなら本来のDアニメストアの方が良さそうです。値段も440円(税込み)とお安いですし。

とりあえずdアニメストア for Primeは無料期間が終わったら解約して、また見たいアニメを見終わるまでDアニメストアの契約を再開してみようかと思いました。

フジテレビオンデマンドはアニメはあまり充実していないので、この在宅ワークが増えた状況では、動画コンテンツ的に不足が生じるため、色々なサブスクリプションサービスを回ることが継続するかもしれません。

www.bto365.net