BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Halo 2 Anniversary プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200531160139j:plain

Halo 2 Anniversaryを遊んでみました。

Halo 2 Anniversaryをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU: Intel Core i3-550またはAMD Phenom II X4 960T以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Nvidia Geforce GTS 450またはAMD RadeonHD 6850 以上
  • ストレージ空き容量:55GB以上

ミドルスペックのゲーミングPCがあればプレイが可能になりそうです。ハイスペックゲーミングPCがあれば快適なプレイができるでしょう。

www.bto365.net

Halo 2 Anniversaryの評価

Halo 2 Anniversaryの良いところ

  • 名作HALOを手軽な価格で遊ぶことができる
  • オプションを上手に操れば日本語対応に変更可能

Halo 2 Anniversaryの気になったところ

  • リマスターされたグラフィックが若干オモチャっぽい
  • 操作コンフィグが微妙

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20200531160149j:plain

グラフィックはリマスターされて美麗になっていますが、若干質感がオモチャっぽく感じます。好き好きかもしれません。

私は、とくにムービー中にキャラクターが浮いて見えるように感じます。

操作性

いまいちコンフィグがやりづらいと感じました。最近のFPS操作の系統にできそうでできない・・・。そんなもどかしさを感じます。

ゲーム性

f:id:bto365:20200531160159j:plain

オーソドックスなFPSですが、最近のゲームと違って目的地が出ない上に、やたらと司令官や女性から急かされダメ出しを食らいます(笑)

似たような景色で、次はどこそこだ!と言われても、え?どっち?ってなることも多かったです。

爽快感・達成感

ゲーム内容的には楽しかったです。難易度設定もあるのでイージーからレジェンドクラスまで、自分に合った難易度設定を選べば爽快感も達成感も味わえるでしょう。

このゲームはオススメ?

FPS好きなら無難に楽しいデキになっていると思います。FPSが苦手な人にはお勧めしません。酔いますので。

個人的総合感想

f:id:bto365:20200531160207j:plain

Xbox Game Pass for PCにて遊べるようになっていたので、遊んでみました。実はHALOシリーズに手を出すのは初めてです。ならば1からやった方が良いのでは?とは思いましたが、折角発売したばかりということで、コチラを遊んでみました。

楽しいのですが、やはり3D酔いは抑えられませんので、1日1時間程度しか遊ぶことはできませんでした。操作がちょっと癖があり、コンフィグが微妙なので、その点はSteamならコンフィグに融通が利くかもしれません。

私は相変わらずFPSが苦手な上にウデマエに進化が見られないので、近接戦闘ばかりで戦っていました。近接戦闘万歳です(笑)そこらへん、武器の自由度が高めなのが楽しいとは思えました。イージーモードですが(笑)

値段的にはかなり安く遊べますし、Xbox Game Pass for PCに加入すればサブスクリプションサービス内で遊べますのでオススメです。

www.bto365.net