BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ラッシュ ディズニーピクサーアドベンチャー プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200501185455j:plain

ラッシュ ディズニーピクサーアドベンチャーを遊んでみました。

ラッシュ ディズニーピクサーアドベンチャーをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU: Intel Core i3-3210 3.2GHz または AMD FX-4150 4GHz以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Nvidia Geforce GTX 650, AMD Radeon R7 260以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU: Intel Core i5 4570 3.2GHzまたは AMD FX-6350 3.9GHz以上
  • メモリ:6GB以上
  • GPU:Nvidia Geforce GTX 980または AMD R9 Fury X 以上

ミドルスペックのゲーミングPCがあれば快適なプレイが可能になりそうです。

www.bto365.net

ラッシュ ディズニーピクサーアドベンチャーの評価

ラッシュ ディズニーピクサーアドベンチャーの良いところ

  • 色々なジャンルのゲームが楽しめる
  • 美しいグラフィックでピクサーの世界に触れることができる

ラッシュ ディズニーピクサーアドベンチャーの気になったところ

  • 子供向けなので緊張感はうすい
  • ミニゲームの種類は少な目
  • 一緒に遊ぶNPCの掛け合いが五月蠅い

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20200501185509j:plain

流石に美しくピクサー映画のテーマパークに入ったような感覚を得ることができます。対応するモニターを所有していれば4KHDRにも対応しているようです。

操作性

子供でも安心して遊べるように難しい操作はありません。強いて言えば決定ボタンがXbox準拠なので、Switchを遊んでいるお子様にはボタン位置が戸惑いのもとになるかもしれません。

ゲーム性

基本的に子供向けに作られているので、わかりやすいコイン集めとともに、ミニゲームをクリアしていく内容です。

同伴してくれるNPCのお友達がいるんですが、支離滅裂な言葉で語りかけてくるので情緒が心配になります(笑)

爽快感・達成感

f:id:bto365:20200501185532j:plain

子供向けなので、大人が遊ぶと大した爽快感も達成感も無いでしょう。ふんわりとしたゲーム内容です。

このゲームはオススメ?

Xbox Game Pass内で遊べますので、お子様のいるご家庭かディズニー(ピクサー)が好きなら楽しめるゲームだと思います。興味が無いなら、あえて遊ぶ必要はないかな?とも思います。

個人的総合感想

f:id:bto365:20200501185549j:plain

Xbox Game Pass for PCのサブスクリプションサービス内にて遊べるので遊んでみましたが、やはりお子様向けだったので、大人が遊ぶには簡単すぎました。

私はディズニーの中でもピクサー系列の映画は好きあので、それなりに世界観は楽しかったのですが、ゲームとしてはやりごたえは薄いです。

普段ゲームをしないけど、ディズニーの世界に触れてみたいという人にはお勧めできます。特に最近はディズニーランドも営業を停止しておりますし、ディスニーランドに行けなくてつらいなんて人には少しは静養材にはなるかもしれません。でも息抜きとして遊ぶならば十分遊ぶことはできます。