BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

WHOもゲームを推奨!今だからこそPCでゲーム三昧やスキルアップを図るべき!

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200410143808j:plain

コロナウィルスの影響で不要不急の外出は自粛するようにという状況になっています。

私も自宅でできる仕事は自宅で行えるようにし、不要な外出は控えるようにしております。

また、この自粛の中でゲーム三昧に加えて、折角なのでPCスキルのアップを図るようにしております。

取り組み始めたスキルアップ

CG関連の扱いを開始

もう20年近く前にやっていたCG作成なんかを久々にやりはじめてみました。

そのために液タブを購入してみたりと、色々チャレンジする準備を開始しました。最近は自宅に居ても、ネット通販できるのが最高ですね。

そして、フォトショップやCLIP STUDIOを駆使して、色々とイラストから写真編集などを行っていくようにしました。

3DCGも頓挫しているので、通勤時間が無くなった分、余裕のある時間が増えたので、CGの知識を深めたいと思います。

www.bto365.net

また、興味のあったら『えもふり』についても遊んでみたいとも思います。

www.bto365.net

動画編集関連の知識を深めたい

マニュアルやテキスト作成において中高年以上には活字が喜ばれますが、若い人には動画が喜ばれます。

最近は、どのチュートリアルについても動画で作成することを求められるので、動画編集能力を底上げしたいと考えます。

家族ビデオだけではセンスが磨かれないので、ここらへんも他の動画の手法を真似る等をしてスキルアップを図りたいです。

www.bto365.net

オフィスソフト関連の習熟

エクセルとワードくらいしか使っていなかったので、その他のソフトも使っていきたいので折角契約しているOffice 365なので使っていないソフトを使って覚えていこうと思います。

www.bto365.net

ゲームへの取り組み

ゲームのクリア数を上げる

去年から頑張っているのですが、ゲームのクリア数を上げるようにしております。

なるべく、格闘ゲーム等のネット対戦ゲームのようなクリアも無いようなゲームをせずに、ソロプレイでエンディングのあるようなゲームを目指しております。

また、クリア率ではなくクリア『数』を重視しようと思います。『率』になると購入して合わなかったゲームまでクリアするのは辛いので(笑)

体験版を利用してゲームの吟味

以前は、とにかくゲームを購入してしまっておりましたが、体験版のあるゲームは積極的に体験版を利用して自分に合うかを確かめて購入を吟味したいと思います。

最近は『ちょっと面白そう!』だけで飛びついてゲームを購入することにはしないようにしております。

充実した毎日

外出もできないと色々ネガティブになりがちではありますが、割り切ってしまって色々と自分の時間にあてるようにしたら結構充実した毎日が送れております。

いつ、この状況が終息するかわかりませんが、少しでもプラスになるようにPCを扱っていきたいと思います。