BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ホライゾンもPC版が発売決定!高解像度・高フレームレートであのゲームが楽しむことができる?

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200320162134j:plain

PS4で高評価を集めたゲーム「ホライゾン ゼロ ドーン」が、なんと!steamでの販売が決定しました。

私とホライゾン

実はPS4版で所有してはおりましたが、オープンワールドゲームを遊ぶと、放浪だけしてクリアせずに終わる癖があるので、クリアにまで至っておりません。

なんか、オープンワールドのゲームってマップの端まで行ってみたくなるんですよね。PS4でも人気で私も楽しいと思ったゲームが、いよいよPCで発売となります。

まさか、PS4版をクリアする前に発売になってしまうとは(笑)しかし、PS4版はかなり価格も落ち着いており、最近ではPS Nowでも遊べたあたり、水面下ではPC版が発売されることは決定いていたんでしょう。

個人的にはPCであればクリアできそうです。PS4は家族共用になっていて家族が主にtorneで使っていて遊クリアできなかったというのもありますので、PC版ならクリアできる可能性があります。

www.bto365.net

PC版に期待したいところ

高解像度・高フレームレート

折角PC版になるのだから、より美しいグラフィックでホライゾンの世界を楽しめたら嬉しいです。

フレームレートも60制限なくヌルヌル動いてくれるようになると嬉しいです。ホライゾンは結構派手なバトルも繰り広げるゲームなので、この二点の機能向上の恩恵は高そうです。

マウス&キーボード操作に対応

ホライゾンは弓を使ったアクションバトルも多いので、マウスによるエイム能力の向上は、大きな利点となると思います。

とくに、ホライゾンは急所を狙う操作も必要とされるので、コントローラーでは狙いにくかった敵の急所も射抜けそうです。

ウルトラワイド&マルチモニター対応

画面解像度がウルトラワイドやマルチモニターに対応してくれたら、パノラマでホライゾンの世界を旅できます。

また、このゲームは敵に見つからないようにすることも必要とされるので、視界が広がる恩恵も受けられます。

発売が楽しみ

予定では2020年の夏に発売予定のようです。いまのところsteamで日本語収録にも対応されていると書かれているようなので、「おま語」にならないことを祈りたいです。

更に値段もPS4の現在の値段と揃えてくれたら嬉しいです。流石にフルプライスだと、購入を敬遠してしまいそうでもあります。

せめて4,000円くらいには抑えて欲しいなーというのが、個人的な希望です。どこまでPCでの恩恵があるかは、今後の続報次第ですが、発売が楽しみなPCゲームが、またひとつ増えました。