BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

BIOHAZARD RE:3を海外で安く買ってみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200315182535j:plain

2020年4月3日に発売予定のBIOHAZARD RE:3を海外サイトで安く購入してみました。

リージョンロック

BIOHAZARD RE:3ですが、海外サイトによってはリージョンロックされています!と出ます。

もしくはサイトのBIOHAZARD RE:3の販売ページ自体が表示されないこともあります。

しかし、BIOHAZARD RE:3はサイトによってはリージョンロック表示自体が無いところもあります。

BIOHAZARD RE:2は海外でも購入できた

BIOHAZARD RE:2ですが、同じく海外サイトではリージョンロック表示が出る、もしくは表示されないものがありました。

しかし、実際のところ購入できるサイトで購入してみると問題なくSteamで起動できる状態でした。

GamesPlanetで購入してみた

今回BIOHAZARD RE:3を海外サイトで購入した。と書きましたが、購入したところはお馴染みGamesPlanetです。

過去にいくつか他の海外サイトではリージョンロックと表示されたゲームを購入してきました。

www.bto365.net

またGamesPlanetのサイトもUKとUSとFRの3サイトありますので、それぞれポンド、ドル、ユーロでの購入となります。金額については、外貨相場を見ながら一番安いサイトをチョイスすると良いでしょう。私は今回USサイトで購入することにしました。

クレジットカードの手数料込みで、だいたい\5,500円くらいで購入できました。日本のSteamで販売されている価格は2,300円ほど高い7,800円なので、インディーズゲーム1本か2本分はお得に購入できました。

また、他のメリットとしては、海外版はグロテスクバージョンとか言わなくとも十分グロいところでしょうか?グロいのが苦手な人は、値段は高いですが、日本版を購入した方が良いでしょう。

あとは発売日以降次第

リージョンロックなしで購入してみても、発売当日になったら急にリージョンロックされることもあるので、気は抜けません。そうなってしまったら、これまた海外サイトでSteamキーを売るか、もしくはGamesPlanetに返金をお願いするかということになります。

ここらへんは自己責任なので、どうしようもありません。今回購入してみましたが、あとは当日になってどうなるか?ということになります。

もし、無事にキーが認識されるようでしたら、BIOHAZARD RE:3のプレイ感想などの記事を書いてみたいと思います。記事が無かったら察してください(笑)

https://us.gamesplanet.com/game/resident-evil-3-steam-key--4400-1