BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

wonderful 101がsteamでも発売決定!あの名作がpcでも遊べる

f:id:bto365:20200306160612j:plain

先日キックスタートしていた、wonderful 101かリマスター版としてsteamでの発売になると正式に決定したようです。

気になる日本での発売日は2020年6月11日予定だそうです。

マルチ化

ニンテンドーから、どうやら自社パブリッシングできるなら、色々なハードに提供して良いという許可がもらえたということで、キックスタートしたら、あっという間に資金が集まったようです。

日本ではあまり人気を集めなかったようですが、海外ではアメコミヒーローの様なビジュアルで人気があったようです。

私はヒーローシリーズのビューティフルジョーは所有してましたが、この作品は所有してませんでしたので、steamで遊べるのはありがたいです。

WiiU本体も所有はしていたんですが、起動が遅かった覚えがありあまり遊んでおりませんでした。

海外での発売日

キックスタート上ですと、ソフトは4月配送予定となっております。海外版は4月になるのかもしれません。

キックスタートのバッカーであれば、もしかしたら先行でソフトが貰える可能性もなきにしもあらずです。

https://www.kickstarter.com/projects/platinumgames/the-wonderful-101-remastered?lang=ja

自社パブリッシングで過去のゲームがマルチ&リマスター化?

今回のwonderful 101が成功をおさめたら、過去のプラチナゲームズのゲームが、新たにマルチ化&リマスター化されたら嬉しいです。

個人的にはビューティフルジョーとか、ベヨネッタ2とか、ニーア レプリカント&ゲシュタルトなんかも発売してくれたら嬉しく思います。

過去の名作でも、今になると旧ハードを引っ張り出すのも面倒くさいので、今回のキックスタートで成功をおさめれば、そんな展開にも期待してみたいです。あくまで希望ですが(笑)

キックスタートしてみた

私も実はwonderful 101のキックスタートをしてみております。PC版の発売というので、参加してみました。

キックスタートしてのソフトの届きかたなんかは、また記事にもできればと思います。とにかく、今はwonderful 101 リマスターの発売が楽しみです。