BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Epic Gamesでもらった無料配信されたKingdom Come Deliveranceを日本語化してみた

f:id:bto365:20200229142204j:plain

Epic Gamesで無料配信されていたKingdom Come Deliveranceの日本語化を行ってみました。

日本語化するには

f:id:bto365:20200229142252j:plain

wikiにもありますが、steam版の手順とほぼかわりありません。まず、Epicgamesのゲーム保存フォルダを開きます。

その中のKingdom Come Deliveranceのフォルダを見つけたら開きます。フォルダ内に「mods」という名前のフォルダを作ります。

もしも、フォルダの場所を忘れてしまったようでしたら、アンインストールして再度インストールする際にフォルダの場所が現れます。またインストールしていないゲームをインストールする際にもいつもインストールフォルダが表示されます。

作った「mods」フォルダの中にWikiから入手した日本語化のフォルダを入れ込みます。コピペでOKです。

 

f:id:bto365:20200229142325j:plain

最後にコピペしたフォルダ内部の【翻訳ファイル更新.bat】を起動して「y」キーを押してエンターすると、ダラララーっとインストールが開始されます。セキュリティの状況によってはひっかかることもありますが、実行を選択しましょう。

このインストール作業がおわったら日本語化完了です。私はEpicgames版でも問題なくインストールできて、無事日本語化することができました。日本語化MODを作ってくれた有志の方々に感謝しかありません。

Kingdom Come Deliverance日本語化「JPMod.zip」

他にもModがある

PC版であるので、他にも様々なModがある存在します。鍵あけがしやすくなったりとが、ハーブがみつけやすくなるとか、自己責任にもなりますが、ゲームバランスを改善したい人は任意に導入できるようです。

ありがとうEpic Games

以前から気になって欲しかったゲームだったんですが、時期を逃して、セールになったら買うかな。なんて思ってたらまさか無料配信してもらえるなんで思いもよりませんでした。

Epic Gamesを利用していて、そしてPCゲーマーで良かったなーとしみじみ感じているところです。浮いたお金で、Epic Gamesで新規ゲームでも買おうかと思います。Epic Gamesの今後のラインナップではManeaterが気になっているので、先行購入でもしておこうかと思います。