BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

サンワサプライ 除電ブラシ「CD-BR14GYN」評価・レビュー!キーボードの掃除に大活躍

f:id:bto365:20200119150336j:plain

以前キーボードの掃除用に掃除機に付けるアタッチメントを購入したんですが、いちいち掃除を出すのが面倒だったので『サンワサプライ 除電ブラシ』を購入してみました。今回は使ってみた評価をレビューしていきます。

>> サンワサプライ 除電ブラシ CD-BR14GYNの詳細

サンワサプライ 除電ブラシの感想

デカイ

商品を購入する際には気にしていなかったんですが到着してみてビックリ!かなり大きなものが到着しました。

長さも30cm近くありまして、ブラシ面もかなりブワっと大きいのです。ボールペンくらいの大きさを勝手に想像していたので、到着してビックリしてしまいました。

機能性

上下にブラシが付いております。キーボードの清掃を早速してみましたら、ホコリが取れるわ取れるわで、え?こんなに汚かったの?とビックリしてしまいました。

ただ、小さい方のブラシは到着してすぐにビヨンビヨンとアホ毛がとっちらかったいるので、こちら側のブラシは弱そうだと思います。

除電式

静電気の発生が無いということで、冬のこの時期につかってもバチバチしません。見た目バチバチしそうなのに静電気が発生しないのはPCの掃除をする際にはありがたいです。

清掃してみて

単に清掃するだけでなく、除電もするので再度ホコリを吸着しないようにしてくれるらしいです。

キーボードを清掃したらかなりピカピカになりました。これはPCデスクの横に下げておいて、気が向いたらどんどん使っていきたいと思います。

コスパよし

値段も800円程度ですし、清掃もしやすいし、使えばキーボードもピカピカになったので、この値段であればコスパの良い製品だと思います。

あとは、上側のブラシがちょっとアホ毛になっているので、どれくらい保つか?というのが気になりますが、マメにキーボード掃除やPCの内部清掃などもしていきたいと思います。

値段も手ごろですし、この値段なら、壊れたら買いなおしていっても良いかもしれません。思った以上にキーボードがピカピカになって購入して良かったと思います。

>> サンワサプライ 除電ブラシ CD-BR14GYNの詳細