BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

海外ではゲーミングシューズが発売!ゲーミングなのに光らない

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200103153939j:plain

海外でpumaからアクティブゲーミングフットウェアというゲーミングシューズが販売されてます。

https://nz.puma.com/active-gaming-footwear-306663-01.html

どこがゲーミング?

一体何がゲーミングなのか?っていうと、まず用途としては「室内履き」となっており、通気性が良く、靴下のような履き心地ですが、下面にソールが付いてるからグリップの力が強いので滑りにくいという特徴があるんだとか。

足が快適になってゲームのパフォーマンス向上!気分上々!溢れる感情!みたいになるのか、ならないのか?(笑)e-sportあたりの会場移動なども快適なるとかならないとか

気になるお値段

あと気になるお値段ですが、180ドルとなっており、二万円くらいします。結構お高い!同じゲームの環境改善ならば、ゲーミングモニターかゲーミングマウスまたはゲーミングキーボードを買ったほうが良いかな?と個人的には考えてしまいます。身の回りをゲーミングという名のグッズで固めたい人ようかな?と思ってしまいます。

できればナイキのプレステシューズくらいデザインがゲーミングゲーミングしていれば、個人的にはこの値段でも納得するんですが(笑)

プレイステーションシューズみたいに内臓電池で光る!くらいの事があれば「あー、確かにゲーミングだなー(笑)」なんて思ってしまいますが、この製品だと地下足袋くらいでも代替効きそうな気がしてしまいます。試してはみたいですけどね。いざ履いてみたら驚くほどの爽快感!なんてことがあれば、良いですが。

増えるゲーミングという冠商品

ゲーミング着る毛布とかゲーミングメガネとか色々ゲーミングの付く製品も増えております。ゲーミングトースターなんてのもありましたし、どこまでゲーミングと名の付くものは増えるのでしょうか?

ゲーミングっていう言葉がネタになってきていまっているので、できればゲーミングというからには、ゲームが快適に遊べる環境に寄与するものであって欲しいとは思います。

シューズとかになると、ゲーミングシャツとかゲーミングパンツとか今後出てくるんでしょうか?なんか普通にスポーツ用のTシャツに光る機構がついたものになりそうですが(笑)それだったら、steamのロゴのTシャツとか、ファッションセンターし○むらあたりで出してくれたほうが良いかな?なんて思ってしまいます。

今回のゲーミングシューズはネタ的には面白いですが、欲しいかな?と言われると個人的には食指は伸びません。steamのロゴがついたシューズの方が欲しいかな?とは思います。

個人的にはドリームキャストのロゴの入ったシューズなら即買ってしまいそうですが(笑)ネタとしては面白いので今後のゲーミング○○の動向にも期待はしたいです。過度にやりすぎると廃れるので、廃れない程度に適度なゲーミング商品に期待です。