BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2019年最終】新PCの購入計画の変更

f:id:bto365:20191228141620j:plain

2019年末までに購入しようとしていた新PCなんですが、色々あって2019年度末、つまり2020年3月末に購入に切り替えようと思いました。

色々と重なった

色々口惜しいところもあるんですが、衝動買いでα7IIIを買ってしまったのと、年末になって家族がバタバタとインフルエンザに倒れ仕事がままならず、出費も増えるなどと計画していたPC資金が心許なくなってしまったのです。

AMDのゲームバンドル

これにはちょっと後ろ髪引かれるものがあるんですが、AMDのCPUである3700Xでもらえるゲームのうち、ボーダーランズ3は所有済みになり、アウターワールドとGEARS 5のどちらかが貰えるのですが、現状積みゲーが増えに増えてこれ以上ゲーム増えてもなぁってところがあります。

また、私が銃撃戦メインのゲームがそこまで好きでないところも食指が伸びないところです。

www.bto365.net

そこまで緊急に困ってない

今あるゲーミングPCでも現状プレイしているゲームにそこまで支障がないってのも、無理してでも新しいPCを購入するって気持ちに至れないところでもあります。

とくに最近遊んでいるものが2Dがメインのものが多く、さらに3Dでもそこまで処理能力を必要としてないのです。

確かにボーダーランズ3とかプレイすると、もっとマシンパワーファスニングがあれば!グヌヌなんて思うのですが、今はメインで遊んでいないのです。

悔しいが決算セールに備える

一番はやはり潤沢な資金がないというのが一番の理由でして、本年中の新PCの購入は断念をせざるを得ません。

無理して購入しても後悔しますからね。自分の身の丈にあった購入計画を立てたいものです。

初売りセールに期待

年始の初売りとかでも、現定数で安いPCが出るかもしれません。今はそんなものに期待してしまう状態です。

欲しいときが一番の買い時!ではありますが、ちよっとでも買う気が鈍ってるときは後悔に変わりかねないので慎重に行動したいと思います。

ちなみにα7IIIを買ったことには後悔してません。一番欲しいものを最優先で買うのが心身的にも一番良好です。

もし、ゲーミングPCが今一番欲しいものだという人は勿論買ってしまった方が良いでしょう。あくまでお財布と相談ですが。