BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2019年】Steamウィンターセールで買うべきおすすめゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20191228145740j:plain

年末年始の大型セール、steamウィンターセール2019が今年も始まりました。今年も買うべきゲームを独断と偏見でオススメしちゃいます。

2019ウィンターセールでマストバイゲーム

SEKIRO

今年の私のゲームオブザイヤーでもあるセキロです。高難易度ゲームですが、しっかりと向き合えば攻略の糸口も掴める優しさ溢れるゲームだと個人的に思っています。

敵の攻撃を弾き、避けて、一瞬の隙を逃さず攻撃を加える。そんな駆け引きがとても楽しいゲームです。

www.bto365.net

DARK SOULS3

大型セールでしか安売りされることが少ないので、大型セールの機会に買っておきましょう

www.bto365.net

DARK SOULS REMASTERED

1作目のリマスターです。こちらは中々セールに出てこないので、購入するならば!今でしょ!(古い)

BIOHAZARD RE:2

3も発表されて、盛り上がってるバイオハザード2のリメイクです。このリメイクは良いリメイクです。PC版ならMODも入れて遊べます

www.bto365.net

Bloodstained: Ritual of the Night

メトロイドヴァニアを楽しみたいならこのゲーム!海外サイトでも安いのですが、海外サイトを使うのに抵抗あるなら、steamからの直接購入をオススメします。

www.bto365.net

日本一ソフトウェア ホラーバンドル

日本一ソフトの雰囲気のあるホラーゲームのバンドルです。単品でも買えますがバンドル割引も考えるとかなりお得です。冬の寒い時期に背筋ゾクゾクも中々良いものです。

https://store.steampowered.com/bundle/4971/NIS_Spooky_Bundle/

www.bto365.net

Hollow Knight

やりごたえのある、キャラが独特な雰囲気を放つメトロイドヴァニアです。かなり長く遊ぶことができます。コスパ抜群!

www.bto365.net

STEINS;GATE + STEINS;GATE 0

アニメを見るよりゲームだろ!って方にオススメします。トゥルーエンドを見ると熱いものがこみあげてきます。

https://store.steampowered.com/bundle/7054/STEINSGATE__STEINSGATE_0/

SOULCALIBUR VI

対戦は過疎っておりますが、ソロプレイでも楽しめるモードの多い格闘ゲームです。DLCなども購入したら、色々なキャラをクリエイトできて楽しさ倍増です。

www.bto365.net

ZERO ESCAPE TRILOGY

極限脱出シリーズ三作品のバンドルです。もとは携帯ゲームからの移植なので大画面で楽しめるのも良いところです。

https://store.steampowered.com/bundle/2638/Zero_Escape_Trilogy/

www.bto365.net

My Friend Pedro

スローモーション能力を駆使して銃で戦うアクションゲームです。独特な動きと世界観にハマってバッタバッタとスタイリッシュに敵をなぎ倒しましょう(慣れるまではそうもいきません)

また、最終ステージに何故か面倒なパズル的な要素があるので覚悟してください(笑)

www.bto365.net

katanaZERO

こちらはスローモーション能力を駆使して近接戦闘で戦うゲームです。テンポ良くリトライを楽しめるゲームです。

ちょっとグロいですがドット絵も美しく一度は触ってみて欲しいアクションゲームです。

www.bto365.net

Overcooked

多人数プレイがとても楽しいゲームです。気心知れた仲間と役割分担をしつつ時には喧嘩しながら楽しめるゲームです。

Cuphead

可愛い絵柄とはギャップのある高難易度ゲームですが、このゲームも攻略が楽しいスルメゲーです。

ラストバトルだけちょっと長いですが、1日1ステージクリアでもこまめに楽しめるゲームです。

www.bto365.net

Salt and Sanctuary

2Dアクションのソウルライクゲームです。かなり安くなっているので所有していないのなら買っておきましょう。

www.bto365.net

今回セールで購入を考えてるゲーム

上述したのは私もプレイしたことのあるオススメですが、以下は今回のセールで私も購入を考えているゲームです。

MO:Astray

スライム的な生物を操るメトロイドヴァニアゲームです。メトロイドヴァニア大好きなので、触手じゃなかった食指が伸びそうです。

魔塔ハンター ~エルザの試炼~

こちらもメトロイドヴァニアですね。どんだけメトロイドヴァニア好きなんだよ!って感じですが惹かれます。

BOSSGARD

ボスとヒーローでバトルができるゲーム。DBDみたいに悪役になる欲求を満たせるより、大型ボスっぽく振る舞えるのが擽られます。

7th Sector

パズル&脱出ゲーム、ボリュームも丁度良さそうで気分転換に楽しそうなゲームです。

SRPG Studio

ファイアーエムブレムみたいなシミュレーションRPGを作れる夢のツールです。

年末年始のお楽しみに

相変わらず毎年、大作良作がお安くなっているので、PCゲーマーならこの機会に欲しかったゲームを購入しておくと良いと思います。

私も積みゲーがまた増えてしまいそうですが、安いと買ってしまうんですよね(笑)