BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Amazon Echo Show5を購入したので評価・レビューします

f:id:bto365:20191220140641j:plain

サイバーマンデーセールでAmazon Echo Show 5が安売りしていたので購入してみました。

ほぼほぼスマートスピーカーも置物化していたのですが、液晶がついていどうなるのか?ということに興味もあったので懲りずに購入です。

www.bto365.net

Amazon Echo Show 5の感想

>> Amazon Echo Show 5の詳細はこちら

液晶でタッチ操作可能

スマートスピーカーと言えば音声操作ですが、Echo Show 5なら液晶を備えているのでタッチ操作も可能です。

ある意味、置きっぱなしのスマホに音声操作が加わったみたいな状態です。音声コマンドが上手くいかないでイライラするってことが無いのは便利ではあります。

動画も見れる

アマゾンプライム動画などが見られるので、寝室に置いておくと捗ります。Youtuberもネットブラウザから見ることが可能です。

Echo2台以上で通話が可能

自宅内に2台、もしくはどこか離れたところでも連絡先登録さえできれば、Echo同士で会話することが可能です。しかもインターネット電話扱いなので電話代もかかりません。

ちなみにスマホやタブレットのアレクサアプリをダウンロードするとスマホ⇒EchoやEcho⇒スマホといった通話も可能になります。

音質

結構良い音が出るのでスピーカーとしても性能が高いと言えます。一応イヤホンジャックもあるので、外部スピーカーを接続することもできますが、Echo Show 5のみでも結構聴ける音になっています。

今から買うならEcho Show 5

色々とスマートスピーカーも発売しておりますが、音声操作、そして映像が見れるということで、かなり使い勝手があがっております。

そして、値段も安く、場所もとらないEcho Show 5はかなり使い勝手の良いスマートスピーカーです。Echo Show 5を買ったおかげで最近置物化していたスマートスピーカーの活躍の場が増えました。

とくに2台以上あったら、インターホン替わりすることもできます。また通話機能を使えばスマホなどへの連絡もできて非常に便利です。

アレクサアプリもだいぶ使い勝手が改善されていて扱いやすくなっているのもあり、スマートスピーカーも日々進化していることを感じます。しつこくスマートスピーカーを買っていて惰性になっていましたが、やっと使っていて楽しいスマートスピーカーをゲットしたと思えます。

>> Amazon Echo Show 5の詳細はこちら