BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【ゲーミングキーボード】GAMDIAS HERMES P3 1年使用評価・レビュー

f:id:bto365:20191213131443j:plain

ゲーミングキーボードであるGAMDIAS HERMES P3 RGBを購入して気付けば1年経過しましたので再度評価とレビューをしてみます。

www.bto365.net

GAMDIAS HERMES P3の評価

静音性

青軸なので、チャキチャキと音はします。1年経過した今でもタイピング中の音は衰えません。

この音が気になる人は耳障りかもしれません。私は逆に慣れ過ぎて全く気にならなくなってしまいました。

タイピング性能

1年経過しても反発力が衰えることなく、スムーズにタイピングができております。派手にタイピングしてもしっかりとキーが戻ってきます。

安いキーボードはキーが壊れやすかったりするのですが、このゲーミングキーボードは不具合など起こらず使えております。

拡張機能

マクロキーやプロファイルなどを設定できます。しかし、私はあまりそういった機能を使わないので、結局この1年使うことはありませんでした。

照明機能

波の様な光らせ方や放射状など色々あるんですけど、結局光が鬱陶しくなるので、見やすい明るさと色(私はオレンジ)で固定しております。

夜中でもキーボードが見やすくなって、これはこれでとても便利です。

ゲーム操作

同時押しに対応し、誤爆防止のためウィンドウズキーも右側にあります。FPSやTPSはそこまでプレイしませんが、操作しやすくなって便利です。

1年ヘタれずに使用できている

ゲーミングキーボードでも1万円を超えるようなモノではありませんが、1年経過してもキーは衰えずスムーズなタイピングを実現しております。

光るキーも色が霞むとか悪くなるなんてこともなく、1年経過した今も良好な状態で使えております。

1年も経過すると愛着が湧いてきまして、このキーボード無しでは居られないほどのものです。お気に入りのPC周辺機器の1つであり、本当に購入して良かったと思える機器です。

>> GAMDIAS HERMES P3 RGB