BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

個人的に購入して良かったPC周辺機器ランキング 2019年版

f:id:bto365:20191213130651j:plain

今年も数々のPC周辺機器を購入しましたが、その中でも良かったものをランキング形式で紹介していきます。

※ あくまで個人の感想です。

ベスト オブ ザ PC周辺機器 2019

5位:モニタースタンド『EAYHM モニター台』

PCデスクの上に置くと、スペースを確保できてとても便利です。更にUSB-Hub機能もあるので、SDカードリーダーなど頻繁に繋ぎかえをする機器を接続するに便利です。

www.bto365.net

4位:ゲーミング座椅子「Buddy the game chair」

厚手なので蒸れやすいのですが、冷房の効いた部屋や寒い冬は重宝いたします。

ゲーミング用の使い方で、抱え式に使えますし、応用で筋トレにも使えます。結構便利に使えております。

www.bto365.net

3位:Qanba Drone

安くて小型のアーケードコントローラーです。現在はスティックとボタンを三和製に変更しているので、使い勝手も良いです。

PCでもPS4でも使えて、収納するときはUSBケーブルも収納できるので小型であることにも加えて置き場所にも困りません。

www.bto365.net

2位:ゲーミングマウス G304

軽くて扱いやすいゲーミングマウスです。FPSやTPSでエイミングをする際にとても扱いやすく、銃撃戦が下手な私ですが、このゲーミングPCがあると狙いがつけやすく勝率がちょっと上がった気がします。

www.bto365.net

1位:ASUS ROG Strix Fusion 700

値段がそこまで高いというものでもなく購入できる、ゲーミングヘッドセットです。7.1ch使用にもなり、臨場感のある音が聴けます。

家族にもうるさいと言われることもなくなり、快適なゲーミングライフが送れております。大音量で他人を気にせずゲームできるのは、最高なのです!

そして、ゲームに適した設定にすれば足音などの位置把握もでき、ゲーミングマウスと合わせればFPSとTPSでキル数が少し上がります。

www.bto365.net

失敗は少なめ

2019年はなるべく無駄に買い物をしないという目標としていたので、周辺機器の購入数は2018年と比較すると圧倒的に少なくなりました。

www.bto365.net

その中でも上記ベスト5は購入して良かったと思っております。来年2020年については、周辺機器よりはPC本体に力を入れるとともに、もっとPCの扱いに長けるようにしていき楽しいゲーミングPCライフを送りたいと思います。