BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Forza Horizon 4 プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20191129135852j:plain

ブラックフライデーセールにて安売りされておりましたのでForza Horizon 4を購入して遊んでみました。

Forza Horizon 4をプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel i3-4170またはIntel i5 750以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA Geforce 650TIまたはAMD R7 250x以上
  • ストレージ空き容量:80GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel i7-3820以上
  • メモリ:12GB以上
  • GPU:NVIDIA Geforce GTX 970 または GTX 1060(VRAM3GB)またはAMD R9 290xまたはAMD RX 470以上
  • ストレージ空き容量:80GB以上

www.bto365.net

Forza Horizon 4の評価

Forza Horizon 4の良いところ

  • 美しいグラフィック
  • フォトモードがある
  • 車のカスタマイズが細かく行える

Forza Horizon 4の気になったところ

  • 初期の車の性能が悪く初心者には辛い
  • 選べるプレイヤーキャラクターが微妙

それぞれの感想

f:id:bto365:20191129135902j:plain

グラフィック

グラフィックはとても美しく、背景を見ているだけでうっとりできます。MAPをドライブしてフォトモードスポットを探すのが楽しくなります。

レースでの勝敗とか関係なく、あちこち景観を眺めるだけでも幸せになれるゲームです。

操作性

f:id:bto365:20191129135913j:plain

カーレースゲームとしては、オーソドックスな操作です。それに加えて、このゲームは時間の巻き戻し機能があるので、レースでのミスが取り返しやすくなっております。

ゲーム性

MAPの各所にあるレースやお題のあるスタントなどに挑戦することもでき、ある程度したら街中を好きに走ってフォトモードを撮影することも可能です。オープンワールド的なカーレースゲームなので、放浪も楽しいゲームになっています。

爽快感・達成感

f:id:bto365:20191129135944j:plain

様々なレースミッションをこなして、レースで1位を取るのはとても爽快感があります。最初は車の性能が悪くまともにレースするのも難しいですが、カスタマイズを重ねて徐々に車のレベルアップをしてレースに勝てるようになるのは楽しいです。

このゲームはオススメ?

定価は高いですが、セールで安くなっていれば満足を得られるゲームだと思います。フォトモード好きの方にもお勧めです。

総合感想

f:id:bto365:20191129135952j:plain

フォトモードのあるゲームが好きなので、美麗グラフィックを堪能しつつ、フォトスポットを探して放浪しているだけでも楽しいです。時間を忘れてプレイしてしまいます。

逆にレースモードは二の次で楽しんでいて、アサシンクリード同様、ゲームクリアを目指さず明後日の方向で楽しんでいます。カーレースゲームは不得意なので、このゲームも初期の車の性能が低く中々勝てずにおりました。

しかし、レースで1位をとらずともクリアできるミッションが多いので、レースゲームが不得意でも遊べるのは良いと思います。また、高画質モードで遊ぶとちょっと辛い状況でしたので、やはり早くPCの性能をアップしたいと思います。

Need For Speed Heatともども、結構遊んでいきたいカーレースゲームだと思いましたので、年内のゲームクリア率を上げるためにも、クリアを目指してみたいと思います。