BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ロジテック LGB-4BNHEU3 使用感想!HDD4台が収納できるHDDケース

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20191116223202j:plain

ロジテック LGB-4BNHEU3を購入して使用してみました。ので感想を綴っていきたいと思います。

以前、センチュリーの裸族のカプセルホテルVer2を購入して使っていましたが、ストックHDDが増えに増えて、入れ替えも面倒なのでもう1台HDDケースを購入してみました。

折角なので、別の会社のものを実験してみたいと思いロジテック LGB-4BNHEU3を購入してみることにしました。

ロジテック LGB-4BNHEU3の使用感想

HDDの認識

裸族のカプセルホテルと比較するとHDDの認識能力は低いと感じます。裸族のカプセルホテルで認識するHDDをコチラの商品で認識しないものがありました。

また、この製品には2.5インチHDDを3.5インチにするアダプターは入っていないので、別途購入する必要があります。

そして、悲しいことに、色々とHDDの入れ替えを試していたらHDDがひとつお亡くなりになってしまいました300GBのもので、必要なデータは入っていないものでしたが、こういった機器を使うときはバックアップは必須だと感じました。

裸族のカプセルホテルVer2の使用後2年経過して再度感想・評価レビュー

HDDの読み込み速度

これはUSB3.0接続なので問題なく行えております。しっかりと認識したHDDやSSDであれば十分な性能はあると思います。

静音性

正直言ってファンは五月蠅いです。フォオオーーーンという音が鳴りっぱなしなので、電源を入れっぱなしにはしない方が良いでしょう。寝室にあると多分寝れません。

HDDの音もカリカリとよく漏れるようです。よって静音性は優れていないと言えます。こちらも裸族のカプセルホテルの方が密閉性も高くファンの音も静かで値段が高いだけあると感じました。

総合的感想

やはり安いだけあって、それだけの性能しか無いように思えます。お金があるなら裸族のカプセルホテルの方が個人的には良いと思えました。

ちょっと冒険してみましたが、冒険失敗ということで、次にもし購入するとしたら裸族系のものを購入したいと思います。

とありあえず、1つHDDが壊れてしまいましたが、それ以外はなんとか無事に使えているので、細かい容量のHDDのストックが増えているので、一応管理は楽になりました。

しかし、入れ替えやらなんやらで、長年使っているHDDもそろそろ寿命を迎えるものもあるかもしれませんので、この機会に大容量HDDかSSDを購入してバックアップをとりつつHDDをまとめたいと思いました。

>> ロジテック LGB-4BNHEU3の詳細