BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

雨上がりのハナビィ demo版 プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20191116215801j:plain

雨上がりのハナビィを遊んでみました。

雨上がりのハナビィをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows Vista以降
  • CPU: SSE2 拡張命令セットに対応以上
  • メモリ:2GB以上
  • GPU:DirectX10以上対応のグラフィック性能
  • ストレージ空き容量:0.5GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:DirectX11以上対応のグラフィック性能
  • ストレージ空き容量:0.5GB以上

グラフィック機能のあるPCでしたら、十分起動するゲームです。エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕で遊べます。

 

www.bto365.net

雨上がりのハナビィ demo版の評価

雨上がりのハナビィ demo版の良いところ

  • マ〇オ的なアクション
  • 花火を使うという独特な攻撃方法

雨上がりのハナビィ demo版の悪いところ

  • ちょっと簡単すぎる
  • 敵キャラ(動物系)も可愛すぎて倒すことが躊躇われる

総合感想

f:id:bto365:20191116215822j:plain

グラフィック

とてもカワイイグラフィックです。ステージはちょっと古臭い感じはしますが、明るく和やかな雰囲気があり癒されます。

操作性

操作性は良く、マ〇オっぽい雰囲気で楽しむことができます。触っていて楽しいアクションゲームです。花火を使った攻撃は綺麗なうえに楽しいです。

ゲーム性

f:id:bto365:20191116215833j:plain

花火を使ったアクションがとても心地良く作られています。見た目に合っているゲームバランスで、お子さんと楽しめそうなゲームです。

爽快感・達成感

花火を使った攻撃で敵をあっという間にやっつけられるので、爽快感もありますが、ある意味ちょっと簡単すぎるかもしれません。

ちょっと探索要素もあります。しかし達成感を得られるほどのものではありません。ある意味子供向けの難易度なので、アクションゲームをやり始めた人くらいにオススメです。

このゲームはオススメ?

f:id:bto365:20191116215843j:plain

ちょっと値段が高いですが、お子様と遊ぶのに良いかと思えました。個人的には難易度が低すぎたので製品版の購入は躊躇するところでしたので、セールがあったら欲しいかと思います。

しかし、ゲームとしての楽しさは十分に味わえる良いゲームだと思えました。アクションゲームが苦手な人にもお勧めできるグラフィックのカワイイゲームだと思います。