BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

GRIS クリア後感想!意外にアクションを求められる美麗グラフィック雰囲気ゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20191108150939j:plain

GRISをクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。

GRISのクリアにかかった時間

GRISクリアまでにかかった時間は3時間ちょっとです。ヤリコミ要素がありますので、その点を頑張るともう少し時間がかかります。

GRISクリア後に感じた満足な点と不満点

GRISの満足な点

  • 美しいグラフィック
  • それなりにある謎解き要素

GRISの不満点

  • 微妙に強いられるギリギリジャンプのような操作
  • ノーテキストで雰囲気ゲームなので意味を考えると理解できないところがある

色々な感想

f:id:bto365:20191108150952j:plain

グラフィック

雰囲気重視で水彩画風のグラフィックはとても美しいです。この世界観を見ているだけで結構癒されます。

最初は白黒な世界ですが、段々と色を取り戻す世界は見ていて圧巻です。

操作性

最初はジャンプしかできませんが、後に追加されるアクションが増えていき、やれることが増えていきます。

後半、二段ジャンプ的なことを行う場面がありますが、微妙にシビアなギリギリジャンプが求められる場面があります。

ボタンは多数使いませんが、微妙にシビアな操作が求められるゲームです。

ゲーム性

f:id:bto365:20191108151001j:plain

上記ギリギリジャンプなどが求められる操作と、簡単なパズル要素があります。あとは、ステージ中光る玉を集める要素があります。

また、隠したところに大きめの光る玉があるのですが、それがヤリコミ要素となっております。

爽快感・達成感

パズル要素は簡単なので、爽快感・達成感はそこまで得ることはできません。

しかし、クリアをすると大きなアートに触れた気になりますので、満足はえられます。

総合感想

f:id:bto365:20191108151009j:plain

アート作品として触れると楽しいゲームです。アクション要素やパズル要素に期待すると、肩透かしに合うと思います。

アーティスティックな作品なので、物語の意味は実績を見ながら感じると良いです。とても短時間でアートを感じられる作品なので、セール中での購入をとくにオススメします。

www.bto365.net