BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

モニタースタンド『EAYHM モニター台』半年経過使用感想・レビュー!便利すぎて物置台に変身

f:id:bto365:20191013160206j:plain

2019年3月に購入したモニタースタンド『EAYHM モニター台』を購入してから、なんだかんだ半年経過いたしましたので改めて感想などを綴っていきたいと思います。

 

www.bto365.net

>> EAYHM モニター台 360度回転型

PCデスクの汎用性が向上

機能性

USBポートが4つ付いており、とても便利です。USB2.0ポートなので、SDカードとかUSBメモリや外付けHDDなどのデータ転送などにはあまり使えません。

しかし、USB2.0でも問題ないような機器の接続では、とても重宝します。トラックボールを普段接続していて、ゲーミングマウスに変更するなんていうのは、少しでもポートが手元に近い方が楽なので便利です。

Bluetoothドングルも使うときだけ接続すれば良いですし、アーケードコントローラーも使いたいときだけ繋ぐ、という作業が楽になります。また、天板が360度回転する機能があるんですが、これはテーブルの上にお菓子と飲み物を置いておくと、位置交換が楽になります。

そして、小物入れもついているので、USBメモリやらSDカードも置いておけますし、ドライバー等の工具から筆記用具やタッチペンといったものも置いておけます。

私はモニターはアームで接続しているので、モニタースタンドにモニターを置いていないので、ちょっとモニタースタンドといいつつPCデスク上の体の良い物置になってきてしまっております。

耐久性

なんだかんだ、安っぽいプラスチックに思えていましたが、色々と重い物を置いても壊れることなく、この半年間使えております。

大きな傷もついてませんし、ホコリなどもサッと拭けば落ちるので、見た目も悪くなっていません。高級感はありませんが、半年て劣化してしまったなんてこともありませんでした。

なんだかんだ便利

USB2.0ポートが付いているのがとても便利なので、ケチらずUSB3.0以上だったらもっと楽だったかもしれません。SDカードとか手元で操作したいですしね(笑)

工匠藤井【USB 3.0ハブ + Type Cポート】 モニタースタンド

しかし、PCデスク上にモニタースタンドがあることで、物を置くスペースと、更にモニタースタンドの下に収納するスペースが増えたことにより、PCデスク上がスッキリしやすくなりました。

ただ、物を押し込めていると言われたらそれまでなんですが(笑)、それでもPCデスク上の活用できるスペースが増えたことに変わりありません。

PCデスク上が狭いと感じている人には、オススメできるかと思います。モニターを直接置いている人も、このモニタースタンドがあれば、PCデスク上のスペースが増えますし、更に回転台付きのものであれば、モニターの首振りも楽になります。

アームを使わないでデュアルモニターにする場合には、このモニタースタンドを2つ活用すると良いかもしれません。2千円だし、プラスチック製品なので、早々に壊れてしまうかな?なんて思っていましたが、半年何事も無く使えているのでコスパの良い買い物だったと思います。

>> EAYHM モニター台 360度回転型