BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

あのコナミがゲーミングPC事業に参入!期待できる?

f:id:bto365:20191004133932j:plain

先日コナミがゲーミングPC事業に参入するという発表がありました。

動画も公開されましたが、西洋鎧みたいなPCケースが格好いいとも思えます。

コナミのPCゲーム販売も増える?

私としては、コナミのゲーミングPC事業参入のニュースは、どんなゲーミングPCが作られるか?というよりも、PCゲームの参入にもっと力を入れてくれると嬉しいと思います。

先日、コントラの新作を東京ゲームショウで遊びましたが、なかなか良い作品に仕上がっていると感じました。

 

www.bto365.net

e-Sportにも力を入れる

どうやら、銀座にe-Sportの複合施設を作るということらしく、ゲーミングPC事業と更にe-SportということでPCについて力を入れるようです。

日本ではあまり認知のないe-Sportが、一般の人に認知されるきっかけにもなるかもしれません。

最近のコナミはゲーム事業にも力を入れる気が見えて、スポーツとソシャゲばっかりのイメージも払拭するような展開になれば昔コナミのファミコンゲームで遊んでいた世代としては嬉しいと思えます。

今後に期待

どうなるかはわかりませんが、ゲーミングPC事業にも参戦ということで、コスパの良いゲーミングPCを出してくれるなら、私としては万々歳です。

オリジナルブランドの『ARESPEAR』がどうなるか、全く全貌は見えませんが、PCケースはなんとなく格好良いかもしれませんので、シルバー基調の鎧をイメージしたようなものになるのなら、私としては好きな方向だと思います。

また、ゲーミングPC事業、e-Sport事業、そして、そこからPCゲーム事業にも力を入れてくれたら嬉しいなと、このニュースから妄想をしています。

一時期のコナミのニュースで色々とゲーマーから難色を示されることもあるとは思いますが、ファミコンやゲーセンでコナミのゲームにハマった身としては、またあの頃の様なコナミゲームが楽しめるようになれば嬉しいです。