BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

UBIのゲーム販売がSteam→Epicになって海外サイトで安く買えなくなってる?

f:id:bto365:20191004133742j:plain

PC版のUBIソフトのゲーム販売が、UplayとSteamで販売していものが、UplayとEpic Game storeになったことで、最近海外サイトでゲームキー販売を見かけなくなってしまいました。

ゲームキーが売っていない

私がいつも利用しているゲームキー販売サイトである、Green Man Gaming、Humble Bundle、GamesPlanet等でUBIソフトの新作ゲームキーが全く売られなくなってしまいました。

日本で購入するよりも、数千円安い価格で購入できていたので重宝していたんですが・・・・。どうやらEpic Game storeになってからUBIソフトのゲームキー販売がされなくなってしまったのでしょうか?

DIVISION2あたりから、この現象がみられておりまして、おおよそ定価で1万円近い金額になってしまっているので、アサクリシリーズならポンと出せるんですが、銃撃戦が苦手な私としてはDIVISION2やゴーストリコンブレイクポイントでは購入に躊躇してしまいます。

Epic Gameのキー販売は、上記の海外サイトでも販売しているので、どうもUBIソフト絡みのソフトは、ゲームキー販売が厳しくなってしまったのか、流通されなくなってしまったようです。

安く買うとなるとUplay直販

結局こうなると、UBIソフトの新作ゲームを一番安く買うとすると、Uplayにて100ポイントで使える20%割引クーポンが最安値となってしまいます。Epic Game Storeもほとんどセールを実施しませんし、安くなる望みは薄いと思います。

最近UBIソフトのゲームから離れていたので、ポイントも110ポイントしかたまっていないので、今使ってしまうべきか?というのも考え物です。どちらかというと、ウォッチドックスレギオンの方に期待していて、そちらでポイントを使っていこうと考えておりましたので・・・。

こういったときは、家庭用ゲーム機のパッケージ販売の方が後々売れるというメリットがあるので、そちらを考えてしまわないこともないですが、一度PCのフレームレート上限なしとか、ウルトラワイドモニター対応に慣れると中々戻れません。

もうちょっとUplayでもらえる割引クーポンの敷居が下がってくれると嬉しいのですが、それは難しいのかもしれません。

Steamとの連携不具合の心配は無くなったが

いまだに、ググってみると不具合の絶えないSteamとの連携もEpic Gamesになってあまり聞かなくなりましたが、Epic Game Storeは割引やらセールが少ないので、ゲームの購入費用を抑えたい私からすると、ちょっと扱い辛いです。しかし、連携不具合とかゲームが起動しないとかがあるよりは良いのかもしれません。

Epic Gameもセールを季節毎くらいに

海外サイトでのゲームキー販売もあまり見かけない・・・というのも困ったものです。まぁ定価で買うのが当たり前と言われたらそれまでなんですが、私は1つのゲームをずっとプレイするよりも、色々なゲームをつまみ食いするタイプなので中々しんどいです。

Epic Game Storeは一度セールをしたきり、二度目のセールを見ていないので、半年に1回、できれば1シーズンに1回くらいセールをしてくれると嬉しいなんて思ってしまいます。

とりあえず、今後UBIのゲームキー販売が海外サイトで行われない状態が続くとなると、Uplayポイントを沢山集めないといけない状況になりそうです。

不具合やら、エラーやら、一癖も二癖もあるゲームが多いですが、UBIソフトのゲームが好きなので、安く買う方法は減ってしまいましたが、今後の新作はUplayポイントをコンスタントに貯めていく必要がありそうです。