BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2019年8月までのPCゲーム購入数とクリア率を換算してみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190913152208j:plain

2019年はゲームのクリア率を上げるという目標を掲げているのですが、一度4月で計測しましたが更に4か月経過したので再度換算をしてみることにしてみました。

ちなみに前回計測した際には、18本中8本ということでクリア率は44%ほどでした。

 

www.bto365.net

購入したPCゲームと進捗5月~8月

2019年5月

  • Neverinth:未クリア
  • Red And The Deadly Sins:未クリア
  • ネプシューター:未クリア
  • World War Z:未クリア

2019年6月

  • Gato Roboto:クリア済
  • Bloodstained: Ritual of the Night:未クリア
  • Muse Dash:未クリア
  • HARDCORE MECHA:未クリア
  • My Friend Pedro:クリア済
  • オクトパストラベラー:未クリア

2019年7月

  • 伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠-ISESHIMA STORY:未クリア

2019年8月

  • Minoria:未クリア
  • Kawaii Deathu Desu:未クリア

とりあえず、今回からサブスクリプションサービスのOrigin Access Premier のゲームは購入にもクリアにも加えていない状況です。前回はANTHEMを加えましたがやはりサブスクリプションサービスのゲームをカウントに加えるのは何か違うとおもいましたので。

また、格闘ゲームやオンライン対戦ゲーム等はクリアとみなすのは難しいので加えておりません。

そして改めて累計してみると、トータル13本のゲームを購入して、2本しかクリアしていないという非常によろしくない状況になっています。

前回の4月まで、サブスクリプションを加えないという新しい計測ルールにすると17本中8本クリアとなり、合計すると30本中のうち10本クリアとなっています。

クリア率は33%となり、かなりクリア率が下がってしまいました。上げる筈だったのにおおいに下がってしまいました。よろしくないのは掻い摘んで楽しんでクリアまでいかずに他のゲームに手を出すのがよろしくないかと思います。

また、6月下旬からサムライスピリッツにハマってそればっかりやっていたのがゲームクリア率を下げる大きな要因になっているかと思います。

クリア率も上げるように頑張る

なんだか中途半端に中盤まで遊んでいるゲームが増えているので、しっかりと最後までクリアを目指して遊んでいきたいと改めて思いました。

MinoriaとBloodstained: Ritual of the Nightはクリアを目指したいと思います。オクトパストラベラーや伊勢志摩ミステリーもクリアしたいのですが、これは長そうなので二の足を踏んでおります。

今年も残り4か月となったので、残り4か月は購入するゲームはもっと厳選してゲームのクリアに力を入れてみたいな・・・と思います。