BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ゲーミング座椅子「Buddy the game chair」を半年使った感想!使い方によっては筋トレにも使える

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190906123728j:plain

今年(2019年)2月に購入したゲーミング座椅子「Buddy the game chair」を使って半年経過しましたので、更に感想をつづります。

以前はちょっと蒸れて使いづらいということを報告しましたが、色々と使い方を考えたら一気に神アイテムになりました。あまり神とか言いたくありませんが、色々と便利になりました。

 

www.bto365.net

「Buddy the game chair」の使い心地

機能性

通常の座椅子モードの他に、背もたれを全面に抱えて背もたれを折った状態でコントローラーを持つ手を置くゲーミングモードを備えております。

春には蒸し暑いと思っておりましたが、エアコンをきかせた部屋で使えば再度快適に使えることがわかりました。夏はエアコン必須だと思います。

そして、このゲーミングモードですが、丁度ダンベルカールをする二の腕を置くのに丁度良いことがわかったので、筋トレが捗ります。

更に背もたれを45度当たりで止めると、ダンベルベンチプレスをして、胸の上の筋肉を鍛えるのにも役に立つことがわかりました。45度で止めたときには、座椅子の後ろにクッションとかつめておくと背もたれが壊れなくて良いです。

通気性

エアコンなしですと湿度の高い日は蒸れますが、冷房をしっかりときかせれば気になりません。冬は暖かいので快適でした。夏はエアコン無いとつらいです。

クッション性

通常の座椅子モードで座る分にはお尻にしっかりとフィットしていて、テーブルあたりで作業する際にも便利です。

ゲーミングモードの際には、長時間胡坐をかいていると、若干股間で血液が停止しているのか、痺れてしまうこともあるので、熱中しすぎずたまに体位を変えることが必要です。

筋トレで使えて最高

ゲーミング座椅子ですが、使いようによって筋トレに使えることがわかったので、ゲーム&筋トレが益々捗るようになりました。

 

www.bto365.net

インクラインダンベルプレスやダンベルカールが捗るようになったので、ゲームの合間や気分転換に筋トレもできて最高です。私の中ではコレによって神アイテムになりました。

そろそろ自宅用に筋トレのベンチを買おうと思っていたのですが、なかなか手が出ず代用品を探していましたが、まさかこんなところに有るなんて思いませんでした(笑)

エアコンなしですと蒸れて暑いですが、エアコンアリなら快適なゲーミング&筋トレライフが送れるようになるかと思います。製作者には意図しない使い方だと思いますが『物は使いよう』だなと改めて感じました。

格闘ゲームの場合にはアケコン膝置きになるので、通常の座椅子として使用もしております。アケコンの振動を床に伝えず、更にお尻が痛くならずにゲームできて、なかなか快適です。