BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ゲーミング製品を使ってどれくらいPC生活が向上したか語ってみる

f:id:bto365:20190823124603j:plain

ゲーミング着る毛布やら、ゲーミングPCワゴン等色物も多く発売されるようになった、ゲーミング製品ですが、私もいくつかゲーミングの「冠を持つ製品を購入してまいりました。

色物も多いですが、正当なゲーミング製品を購入して、どれだけ違いがあったのかをゲーミング製品それぞれの感想をまとめて紹介いたします。

ゲーミングの冠は伊達じゃない!

ゲーミングPC

ゲームもできるPCということで、グラフィックボードを搭載することで、ゲームできる性能を持ったPCを所有するようになってから、ここ数年感は本当にゲームで充実した日々を送ることができております。

一時期はゲームから遠ざかって、ゲームという趣味を忘れていたのですが、ゲーミングPCになってから、特にタイタンフォール2に出会い、数々のインディーズゲームをプレイしてからゲーム趣味が再熱し年間10万円近い金額のゲームを購入するようになってしまいました。

まさにゲーム充と言ってもいい生活を味わうことができているのは、ゲーミングPCのおかげといっても過言ではありません。家庭用ゲーム機で遊んだままでしたら、ここまで熱も上がっていないかと思えます。

 

www.bto365.net

ゲーミングモニター

アクションゲームや格闘ゲームをプレイすることが多い私にとって、ゲーミングモニターの出会いは目から鱗でした。

まさかモニターひとつで、ここまでプレイ環境が変わるなんて?とわが目を疑う思いでした。とくに見えない攻撃が見えるようになり、ジャストガードやパリィなどが格段にやりやすくなったので、ゲーミングモニターでプレイしなかった今までのプレイはなんだったのだという思いです。

アクションゲームやFPSやTPS、そして格闘ゲームをプレイする人は応答速度とリフレッシュレート性能の高いゲーミングモニターを今すぐ買うべきだ!と声を大にして言いたいです。

 

www.bto365.net

ゲーミングマウス

勝手ながらトラックボールが楽で、PC操作はトラックボールで大丈夫なんて思っておりましたが、やはりエイム力を上げるならゲーミングマウスが最適だと思えました。

手にもってカーソルが思い通りに動かせるというのは、TPSやFPSにとって本当に大事なことだと思えます。

『通常のマウスとそんなに違うのか?』と言われると『違うんです!マジ!!』としか言いようが無いのですが、ヘッドショットのやりやすさ、ギャルガンでは女の子の狙いたい部位をしっかり狙えるなど、恩恵は十分に受けております。

 

www.bto365.net

ゲーミングキーボード

ゲームでも大活躍ですが、仕事や作業でも大活躍なのが、このゲーミングキーボードです。一度タイピングしたら通常のキーボードには戻れません。

長時間タイピングしても疲れづらいので、本当に捗ります。ゲームでも素早いWASDの移動とshiftとCtrlも押しやすく同時押しも捗ります。私が使っているゲーミングキーボードはWindowsボタンも右側にのみ存在するので、誤爆でWindowsボタンが発動することもありません。

キーボードの文字盤が光るなんて目障りじゃない?なんて最初は思っておりましたが、夜もタイピングがしやすいですし、キーボードも見つけやすくて、結構便利です。

 

www.bto365.net

ゲーミング座椅子

一時期使わなくなりましたが、夏になってエアコンを入れるようになったら、再度使うようになってきました。

エアコンをちょっと強めにきかすと蒸れずに座ることができます。私の購入した座椅子は前後逆にする抱え式でゲームをプレイすると腕が丁度コントローラーを置けて便利です。

勿論通常の使い方でも満足のいくクッション性が得られます。春や秋ですと、若干蒸れるかもしれませんが、涼しいときに快適なゲーム環境を与えてくれる素晴らしいアイテムです。

 

www.bto365.net

ゲーミング製品をこれからも揃えたい

ゲーミングPCを購入する以前、なんでもかんでもゲーミングって(笑)と思っていましたが、最近はしっかりと作られていて感心させられるアイテムも多いです。

流石に笑っちゃうような色物アイテムはどうかと思いますが、ゲーミングチェアーとゲーミングPCデスクあたりは欲しいと思えます。

あとは、ゲーミングスピーカーなんかも欲しいところです。5.1チャンネルとか魅力的です。今後も色々と吟味しつつゲーミング製品を揃えて快適なゲーム環境を構築していきたいです。