BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

My Friend Pedro クリア後感想!ラストステージ以外は爽快極まりないスタイリッシュアクションゲーム

f:id:bto365:20190726132750j:plain

My Friend Pedroをクリアいたしましたのでクリア後の感想をつづります。

My Friend Pedroのクリアにかかった時間

My Friend Pedroクリアまでにかかった時間は5時間程度です。上手な人であればノーコンティニューで遊べば3時間程度でクリアできるかもしれません。

My Friend Pedroクリア後に感じた満足な点と不満点

My Friend Pedroの満足な点

  • 爽快なゲームバランス
  • 1ステージが短く短時間で遊べる

My Friend Pedroの不満点

  • 最終ステージがパズル面でテンポが悪い
  • 若干初見殺しなギミックもある

総合感想

f:id:bto365:20190726132801j:plain

夢に出てきたバナナの案内を受けて時間を遅くする能力を持った主人公を操り、敵を銃撃でバッタバッタと倒すゲームです。

回避ボタンもあるので、連続で回避ボタンを連打すると、結構敵の攻撃を躱すこともできます。ただ躱すを連打すると敵に攻撃が連続ではヒットしないので、乱打は禁物とも言えます。

ただクリアしたいだけなら回避連打しつつ、要所要所で時間をスローモーションにしていればクリアはできると思います。

ステージは1つ1つは短くテンポよく終えることができます。しかし、ラストステージだけは、何故か急にパズル要素が強くなりテンポが悪くなってしまいます。

盛り上がっている気持ちに水を差されるような形になるので、この形式だけはあまり褒められたところではないと思いました。どちらかというと仕掛けの沢山あるようなステージは中盤で入れて欲しかったかと思います。

 

f:id:bto365:20190726132817j:plain

また、このゲームは大きく分かれたエリアは少ないので、エリア最後のボスの数は少ないです。ラスボス以外はガチバトルというよりパズルっぽい要素が多いので、一番気持ちがヒートアップするのが通常ステージで敵が多いステージだと思えました。

また、ステージギミックで初見殺しなところもあるので、結構評価Sを取るのは難しいゲームとなっております。何度もやり直して遊びたい人でなければ、たまに『えー?』と思うところもあります。

しかし、ギミックには面白い要素もありフライパンを空中に蹴り上げての跳弾を利用するとか、敵の上にある壁を壊してドラム缶を落とすとか、ギミックを利用した攻撃もあるので、色々と視覚的にも楽しい部分が多くあります。

 

f:id:bto365:20190726132824j:plain

クリアしてみると内容は結構ファンタジーなので、クリア後はクスっと笑ってしまいました。もっと楽しみたい人にはハードモードなどもありますし、世界の皆さんとクリアタイムなどを競う要素もありますので、ヤリコミ甲斐もあります。

値段も安いですし、アクションゲームとしては良くできているゲームだと思いました。とにかく回避を乱打するゲームなので、回避ボタンは押しやすいところに設定していると良いと思います。

慣れてくると時間をスローモーションにしなくともイケるバランスはとても良いと思います。逆にスローモーションの暴発に気を付けたいところもあります。触っていて楽しいゲームなので、興味があったら一度遊んでみることをオススメしたいゲームです。

www.bto365.net