BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

見るアニメが無くなりdアニメストアを解約してしまった

2019年4月より契約したアニメ配信サービス『dアニメストア』の契約をしたのですが、結局見たいアニメが無くなり解約してしまいました。

 

www.bto365.net

アニメは色々あるが見たいものが無い

契約しておよそ3か月経過しまして、色々とアニメ番組を見ていたのですが、元々ワンパンマンの2期をCM無しで最速で見たかっただけなので、ワンパンマンが終わったと同時に見るものが無くなりました。

他にも古いアニメが見れるという特典があったんですが、ある程度懐かしんだら、さすがに連続48話を見るのも辛くなってきて、そこまでアニメに没頭しなくなっていると再認識してしまいました。

最近萌えアニメばかりでキツイ

最近開始されているアニメが所謂萌えアニメというものばかりでして、何かと萌え&エロの表現ばかりになり、見ていて辛いものがありました。

そういった表現が無いと売れないのかもしれませんが、そればっかりとなると食傷気味になってしまいます。

Amazonプライムと大差無い

既にAmazonプライムに入っているので、確かにdアニメストアでしか見られないアニメもあるのですが、ある程度見たいものを見てしまったらdアニメストアだけで見たいアニメも無くなってしまいました。

本当に見たいアニメは有料

結局本当に見たいアニメは有料コンテンツになっているなど、お得感は少ないと感じました。

最新のアニメ映画なども、早々に無料になっていれば入会している価値はありますが、流石に採算度外視の配信は無いようです。

dアニメストアの解約方法

f:id:bto365:20190719153713j:plain

解約方法が一見ではわかりづらいですが、マイページからではなくストアページのトップページ下段の方に解約という項目が書いてあります。

 

f:id:bto365:20190719153731j:plain

ココをクリックすると、解約ページに進みます。月初でも月末でも料金は変わらないとか色々と引き留めがありますが、解約を忘れてしまうよりも解約を優先したいのであれば、解約手続きに進んでしまった方が良いです。

最後に解約の注意書きの確認をしたら、チェックを入れて解約を押すと解約できます。

見たいアニメがあれば満足度は高いサービス

3ヵ月しか契約はしておりませんが、見たいアニメがあれば満足度は高いと思います。

今回解約に至ったのは、個人的に見たいアニメが無くなってしまったからです。PCで有線環境であれば画質や回線的には安定していますしUIは使いやすいです。

見たいアニメがあれば契約していても良いサービスだとは思います。声優コンテンツなどもあるので、声優に興味がある人も楽しめるでしょう。

しかし、個人的にはもう楽しめるものが無かったので、縁があったらまた契約しても良いかなと思えるサービスでした。