BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2019年上半期に購入して良かったPC周辺機器ランキング

f:id:bto365:20190705114421j:plain

2019年も半年を経過いたしました。この半年で色々とPCの周辺機器を購入しましたが、その中でも特に満足をえた周辺機器を改めて紹介します。

第5位 モニタースタンド

モニター自体はアームで机と接続しているので、場所をとっておりませんが、机の上を更に有効活用すべく購入しました。

お陰様で机の上がより整理され、更にUSBポートも増え、マウスとキーボードを接続しているので、机の上がより一層扱いやすくなり、整理整頓もしやすくなりました。

ちょっと安っぽいのだけが玉に瑕なので、いずれもうちょっとしたら見た目や素材的にも格好良いモニタースタンドを購入しなおしたいところです。

 

www.bto365.net

第4位 PC用Olasonic 高音質スピーカー「TW-D7OPT」

安売りされていたので購入したのですが、思わぬ拾い物で最近ゲームミュージックCDを聴いたりすることもあり、音質が良くなったので満足度が高いです。

また、動画などで人の声が聞き取りやすくなったので、対戦格闘ゲームの実況動画なども楽しく拝聴できております。

もっと音質を求めればキリがありませんが、なにより安く購入できたので満足度が大きいと言えます。

 

www.bto365.net

第3位 Palit製 RTX2070

RTX2070をできるだけ安く購入しよう!ということで購入しました。SUPERが発売することになってしまいましたが、後悔はしていません。

RTX2070のおかげでSEKIROも高画質で快適にプレイにすることができました。残念な点は私のゲーミングPCの基礎能力が低くてボトルネックが発生していうことです。

いずれ、もっと本体性能をアップさせて、RTX2070の性能を発揮できるようにしたいと思います。

 

www.bto365.net

第2位 ゲーミングマウス G304

FPSやTPSを遊ぶならヤッパリゲーミングマウスだね!! \\そうだねー!!// ってことを感じました。

ぎゃる☆がん2で試してみて、これだけエイム能力に差がつくとは思いませんでした。今では手放せないPC周辺機器の1つとなりました。

だらけながら操作するのでしたらトラックボールですが、ゲームで使うならゲーミングマウスだと感じました。

 

www.bto365.net

第1位 Qanba Drone

小型のアーケードコントローラーを購入して、ボタンとレバーを三和製に交換して、しかもボタン配色を自分好みにしたので、かなりお気に入りのアーケードコントローラーへと変わりました。

2019年は格闘ゲームにハマっているので、操作性も快適ですし、なにより小型なので置き場所にも困りません。使わないときは配線も本体に収納できて大変便利です。

お気に入りこアーケードコントローラーがあると対戦格闘ゲームが益々楽しくなったので、購入して本当に良かったと思っております。

 

www.bto365.net

下半期はマザーボードなどを購入したい

周辺機器と言えるかわかりませんが、下半期はマザーボード、CPU、メモリ、そしてメインストレージをNVMe接続のSSDにしたいという野望を抱いております。

また、他にも便利な周辺機器を購入していったらレビューや感想などを記事にしていけたらと考えております。