BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【FF14 漆黒の反逆者】推奨ゲーミングPCはどれがおすすめか

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190621131732j:plain

2019年7月2日にFF14の新拡張ディスク『漆黒のヴィランズ』が発売されます。このアップデートにより推奨動作環境も上昇する可能性があります。

今回のアップデートで新しい種族とジョブも追加されるということで、この機会にPCでFF14を開始したいという人のために、選ぶべきBTOショップの推奨PCを紹介します。

FF14 漆黒のヴィランズ オススメ推奨ゲーミングPC

まず、FF14の公式サイトによる動作推奨環境は以下の通りとなります。

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i7 3GHz以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 970またはAMD Radeon RX 480 以上

この動作環境を満たし、快適にFF14漆黒のヴィランズを遊ぶことができるゲーミングPCは数々ありますが、BTOショップ別に紹介します。

ドスパラ

ドスパラでは推奨ゲーミングPC購入の先行購入者に『でぶチョコボぬいぐるみ』をプレゼントしているようです。(数が無くなり次第終了)

なかなかカワイイぬいぐるみなので、どこで推奨ゲーミングPCを購入するか迷っている人は、購入動機の一つにしても良いかもしれません。更にゲーム内アイテムコードも3種類入手することができます。

ドスパラでは2種類の推奨ゲーミングPCを扱っています。手を出しやすい値段のガレリアXTと、ハイエンドゲーミングPCのガレリアZZです。

どちらもベンチマーク計測で『非常に快適』の性能を計測しています。また、メインストレージにどちらもNVMe接続のSSD(512GB)を搭載しているので、こちらにFF14をインストールすれば起動も早いかと思います。

オススメはガレリアZZですが、ガレリアXTでも十分FF14を楽しむことは可能です。

>> ドスパラ FF14推奨ゲーミングPCの詳細

TSUKUMO

2019年7月31日までに購入すると、ドスパラのPCと同様に3つのアイテムを入手することができるアイテムコードがプレゼントされます。

肝心のゲーミングPCはスタンダードモデルとエクストリームモデルの2通りのモデルがあります。

どちらもRTXモデルのグラフィックボードを搭載しているので、レイトレーシング対応のゲームでも十分機能を発揮できます。

>> TSUKUMO FF14推奨ゲーミングPCの詳細

Sycom

このゲーミングPCでも3種類のアイテムコードが入手できます。入手アイテムはドスパラとTSUKUMOと変わりありません。

Sycomも2通りのゲーミングPCがありますが、Sycomはパーツに拘りがあるので、値段は高いですが長期的に使っていくのであればオススメのゲーミングPCです。

>> Sycom FF14推奨ゲーミングPCの詳細

オススメのゲーミングPCは

『漆黒の反逆者』対応のゲーミングPCを色々と紹介しましたが、コスパ重視なゲーミングPCであれば『ガレリアXT』です。

値段も安い割に、性能も高くベンチマークの計測数値も高い結果が出ているようです。拘って性能の高いゲーミングPCを選ぶのであれば、ガレリアZZかG-Master Hydro Z390-FXをお勧めします。

もし、購入に迷うようであれば参考にしてください。他にも推奨ゲーミングPCはありますが、一世代前のストームブラッド対応のものも検索に出てきてしまうので、注意が必要です。