BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

BUFFALOポータブルブルーレイ「BRXLPT6U3WHD」3ヵ月使用後 評価・レビュー

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190621125555j:plain

BUFFALOポータブルブルーレイ「BRXLPT6U3WHD」を購入して使ってから3ヵ月経過したので再度レビューと評価を書いていきます。

BRXLPT6U3WHDの使い勝手

静音性能

以前のレビューで静音のために布やタオルなどを敷けば静音性が上がるという記事を書きましたが、ある程度したら音がそこまで五月蠅くなくなりました。

3ヵ月して動作が安定したのかもしれません。とりあえず静音性は高いということがわかりました。

 

www.bto365.net

電力補給USB搭載

USBケーブルが2本出ていて、1本は給電用となっています。先日モニタースタンドを購入したので、こちらのUSBに2本接続しておけばいつでも使えて便利です。

給電ケーブルを使わないと動作が遅れますが、使えば動作もスムーズです。

 

www.bto365.net

ディスク読込性能

これが一番問題なのですが、レンズが剥き出しと言えば剥き出しなので、埃が入りやすいようです。レンズに埃が被ると頻繁に読み込み不良が生じます。その度に綿棒で掃除をしなければなりません。

最近、光学ドライブ自体使わないので、数日または数週間開くと読み込み不良が頻発するので、そのメンテナンスはちょっと面倒だと思えます。

静音性は高いが読み込み性能が低い

このBDドライブを3ヵ月使用してみて、静音性が高いことは良くわかりました。しかし、使わない期間が長くなると読み込み性能が悪くなってしまうのでメンテナンスが面倒だと感じます。

頻繁に光学ドライブを使う人にはお勧めできますが、最近は光学ドライブを使う頻度も少なくなってきていると思うので、そんな状態の人はメンテナンスをしながら使うと良いと思います。

値段はそれなりに高いので、BDを頻繁に見るような人には良いのではないでしょうか?私は使ったとしても2週間か1か月に一度なので、使用するには不向きだったのかもしれません。

>> BRXLPT6U3WHDの詳細