BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

EPIC Games Storeでメガセールが開始!Steamのセールは超えられる?

f:id:bto365:20190524122229j:plain

Steamの牙城を崩さんと、利益率を上げて独占配信などもしているEpic Games Storeにてセールが開始されました。

どうにも定価で購入に躊躇があったEpic Games Storeが、とうとうセールまで開始したので、Steamにとって代わるPCゲーム販売ストアになるのか?ということを個人的に見ていきたいと思います。

専売タイトルが安い

Epic Games Storeのメガセールということで、やはりどうせならEpic Games Storeでしか売っていないゲームが安いというのが一番嬉しいことではないでしょうか?

先日発表のあった、ヘビーレインやデトロイトもセール中は千円引きで購入できるようです。PCでどこまで画質向上するか?というのもわかりませんが、ヘビーレインあたりはセール中は千円以内の価格なので、プレイしたことの無い人は購入しても良いと思います。

懸念される点はコントローラーパッドによる独特な操作なので、キーボードやマウス準拠でこの操作方法がどう変わってくるのか?が見ものでもありますし、上手な移植ができないと、違和感につながりそうです。

また、その他独占タイトルや先行タイトルであるボーダーランズ3やHADESも千円引きなので、興味がある人は購入しておくと良いでしょう。

ボーダーランズ3に至っては海外サイトを使用すると、そちらで購入した方が安くすむ場合もあるので、敢えてこのセールで購入する必要は無いかとも思います。

 

www.bto365.net

World War Zやメトロエクソダスは、かなりの値引き率なので、この2つのゲームは、このセールを利用して購入しても良いと思います。

購入すべきゲームは?

今回のEpic Games Store メガセールで購入するべきと私が考えるのは、デトロイト、ヘビーレイン、ビヨンドの3作品、そしてメトロエクソダスとWorld War Zも購入しておくべきだと思います。HADESも先行中なので、気になったら購入しても後悔は無いかと思えます。

 

www.bto365.net

その他のゲームは、他の海外サイトなどを利用すると、そこまで安いとも感じないので、Epic Gamesランチャーにゲームをまとめたいという人でもなければ、わざわざ購入する必要は無いと感じました。

今後のセールとラインナップ次第

独占や先行も多いですが、まだソフト不足は否めないと思いますので、今後Epic Games Storeに参入するゲーム会社がどれだのものになるか?そしてセール価格がどれほど魅力的なものになるのか?で利用者が増えるかどうかが分かれてくると思います。

個人的には2本か3本くらい購入したいソフトがある程度なので、Steamセールほど魅力的には感じられませんでしたので、今後のEpic Games Storeの展開に期待したいところです。