BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ドスパラでグラフィックボードを売ってみた

f:id:bto365:20190504124030j:plain

グラフィックボードを新しくRTX2070に買い替えたので、今まで使っていたASUS TURBO-GTX1060-6Gをメルカリやヤフオク!で売ろうと思ったのですが、他人とのやり取りが面倒なので中古買取をしているBTOショップで売ることにしました。

パーツ相場を調べると買取相場はだいたい13,000円でしたので、少しでも付加価値のあるところで売りたいと思い比較してみました。

買取特典の比較

ドスパラ

ドスパラはドスパラプレミア会員なら買取価格に+20%のポイントが付与されます。シルバー~プラチナまでありますが、ランクによって年にポイント付与の特典をうけられる回数が変わってきます。

ドスパラで売った場合は、買取価格13,000円とドスパラポイントで2,600ポイントが付与されます。ポイント付与は売却月の翌月中旬になるようです。

www.bto365.net

パソコン工房

パソコン工房の買取価格は13,000円です。中古の日という日付に5の付く日に売却すると10%の割増金額となり14,300円での買取となります。

現金主義の人はパソコン工房での買取価格が良いかもしれません。

sofmap

ソフマップでは12,500円での買取で、ソフマッププレミアでポイント買取で13,750ポイントとなります。ソフマップで欲しい物が無ければあまり利点は無いと思える価格です。

じゃんぱら

じゃんぱらでの買取価格は、こちらも13,000円になっておりました。これといって買取アップ的な要素は見当たらなかった状況です。

ドスパラで売ることにした

結局ドスパラポイントを貰えるということで、ドスパラで売ることにしました。ドスパラポイントはSteamウォレットに還元できるので、後々ゲーム購入に役立てようと考えてのことです。

ドスパラで売る手続きですが、今回は店舗で売ることにしました。査定には2時間ほどかかりましたが、無事満額で売ることができました。

あとは5月中旬にドスパラポイントが付与されれば、新しいSteamでのゲーム購入に役立てたいと思います。ちなみにポイント付与されるまではプレミアムサービスの解約はしてはいけません。

ちょっとでも高く売るということでメルカリやヤフオク!も選択肢にはなると思いましたが、最近時間のかかるやり取りをプライベートでは行いたくないので、サクッと終わる店舗売却を選択しました。

面倒な手続きもなく短時間でサクッと売れましたので、満足です。

www.bto365.net