BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ゲーミングPCワゴンが登場!耐荷重は凄いけどPC置き場としては必要?不要?

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190419125400j:plain

先日のゲーミング着る毛布の発売もありましたが、またもやBauhutteからゲーミングPC面白グッズが昇降式PCディスプレイワゴンが発売されました。

ゲーミングPCを知るまで、Bauhutteと言うとオフィスチェアメーカーのイメージだったんですが、実際は違ったんですね。無知でした。

>> Bauhutte 昇降式PCディスプレイワゴン

耐荷重の凄いワゴン

ワゴンの最上部には80kgに耐える耐荷重があるということです。並みのゲーミングPCでも、さすがにその重量になることはありません。ある程度の成人男性が乗っても大丈夫なようです。(ワゴンなので危険ですが)

天板も65cm~88cmまで昇降可能なようなので、自分のPCデスクの高さにに合わせやすいという機能もあるようです。

ゲーミングPCを机の上に配置しているような人でしたら、このワゴンを袖机のように置くところがあれば机のスペースも広々使え、更にゲーミングPCはワゴンで移動できるのでサイドパネルの開口など作業がしやすくなります。

ただし、ゲーミングPCを机の下に置いている私の様なタイプの人には、微妙な使い勝手かとも思います。ワゴンの下段部分に入れて使う・・・ということも考えられますが、あえてこのワゴンである必要があるのか?という考えになってしまいます。

値段は高め

値段はAmazonでも約2万円という価格になり、安い!という価格ではありません。耐荷重は凄いですが2万円あるともうちょっと拡張性のある袖机が購入できてしまいそうな値段であると言えます。

また、ワゴン下段部分を使うような人はゲーミングデスク 昇降式L字デスクというタイプのものが15,000円ほどで購入できるので良いかと思われます。

ネタとしては面白い

改めてBauhutteのホームページを見てみると結構楽しいネタが満載でした。とくに10万円で作るゲーミングデスクの最強レイアウト12選というページは見ていて楽しかったです。

ゲーミングキャンプとかゲーミングキャッスルとかネオクラシックというネーミングセンスも素晴らしいと思います。とくに11のスタンディングゲームと12のサイクリングゲーミングの破壊力は相当です。

私も以前、そんな環境づくりを考えたこともありますが、既にBauhutteのホームページにあったなんて思いもよりませんでした。

 

www.bto365.net

 

www.bto365.net

しかし、よくよく考えると自宅でスタンディングゲームはやりたくないですね。できればゲームは腰をすえてゆっくりと楽しみたいものです。そして、健康のためにゲームの合間には適度な運動をして臨みたいものです。

 

www.bto365.net

環境構築は楽しい

Bauhutteのゲーミンググッズだけではありませんが、長時間向き合うことになるゲーミングPC周りの環境構築はしっかりとしておいた方が満足度も向上します。

私も2018年の冬からPC周りを座椅子環境にしてみましたが、そろそろ温かくなったのでPCデスク環境に模様替えしたいと考えております。PC周りの模様替えをして環境構築するのは結構楽しいですし、新たな発見もあります。更に普段おざなりになるPC周りの清掃の後押しにもなります。

 

www.bto365.net

私自信がPC周りをデスク環境に戻した際に、このゲーミングPCワゴンが必要か?というと、想像がつかず多分『使わないと』感じます。しかし、こういったアイテムを見ると模様替えしたい意欲が出てくるので、ネタでもPC周りのグッズ情報があると楽しくなってきます。

また、私の場合こういったグッズを見るとDIYしようかな?と思ってしまいますので、ホームセンター巡りも捗ります。