BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC用Olasonic 高音質スピーカー「TW-D7OPT」3ヵ月間使用した評価・レビュー

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190412125029j:plain

Olasonic 高音質スピーカー「TW-D7OPT」を使用してから3カ月経過しましたので使用した感想を改めて綴りたいと思います。

 

www.bto365.net

TW-D7OPTの評価

音質

このスピーカーのおかげでゲームのサウンドが聞こえやすくなりました。エースコンバット7では爆撃音や戦闘音で臨場感がありました。光デジタル接続なので、安いスピーカーと比較すると音質は上がっていると思います。

clova waveというスマートスピーカーも音質が良い方ですが、聴き比べるとTW-D7OPTの方が音質が良く聴こえます。私は新古品で購入したので7,000円程で購入しました。その値段を考えれば十分な音質を手に入れたと思っております。たまご型なので音が良く響いていると感じます。

高音はとくに気持ち良い響きがあります。低音は少し曇っているような感じがあります。人の声は聞き取りやすくなると思えます。Amazon Prime等で映画を見るときにも、人の声が聞き取りやすくなりましたので、その点も満足しております。

設置性

たまご型なので、下に専用のマットを敷いて設置します。たまに設置している棚を掃除する際に丸型なので転がって棚から落下しそうになるという欠点があります。ケーブルもそれほど長く無いので設置する距離に限界があります。広いところには設置すると考えるとちょっと難アリかと思います。

デザイン

たまご型なのですが『オシャレ』では無いかと思います。それなりの値段でそれなりの音質を得られるので、このデザインでも良いかな?という状況です。

ヘッドホン端子

ヘッドホン端子を備えているのですが、この端子を通すとあまり音質が良くありません。とりあえず備えている程度で考えておくと良いと思います。

セールで購入するならアリ

3カ月使っておりますが、音質的には満足しております。設置性とデザインは新古品で安かったので、これでも良いかな?と思っております。

やはり値段が元より値段の高いスピーカーはそれなりに音質が良いこともわかって良かったと思います。今回は新古品で掘り出し物の良いスピーカーを手に入れることができてラッキーでした。

今度はスピーカーを購入する際には、もっと高価な音質重視のスピーカとアンプでも購入したいと思います。やはり安いモノよりも少しでも高いモノの方が満足度が高いということがわかります。