BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Bluetoothワイヤレスイヤホン「iKanzi Bluetooth」使用3ヵ月後評価・レビュー

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190404124121j:plain

ワイヤレスイヤホン「iKanzi Bluetooth」を購入してから3カ月した使用感を書いていきます。

 

www.bto365.net

iKanzi Bluetooth 3カ月使用した評価・レビュー

音質

音質は、高価なモノに比べるとそこまで良くはありませんが、値段相応と言えます。3カ月使用して音が耳に馴染んできたとは思います。エイジングとかそういったことはわかりませんが『聞きなれた』という感じでしょうか?

装着感

それなりの重さがあるので長時間つけていると、やはり耳に負担があるかな?と思います。あとぴったりフィットしているので、音の大きな音楽を聴いていると耳がちょっと痒い気がします。

ある意味、これは密閉性のあるカナル型イヤホンは仕方無いかと思います。ワイヤレスだからこそぴったりフィットしていないといけないので、ある意味しっかりフィットしていると言っていいでしょう。

耐久性

外出する際に毎日使用しておりましたが、3カ月経過しても壊れることなく使えております。防水機能のついているようで、雨の日でも使っていましたが湿度にも負けていないようです。

雨天のウォーキングとかランニングとかには使用してはいませんが、濡れた手で扱ったこともありますが、今のところ壊れたりしておりません。

モバイルバッテリー機能

ケースがモバイルバッテリーとなるという便利機能があります。それくらいの充電機能があるので充電は長持ちします。

操作性

操作系はわかりづらいので曲を送るとかは結局、音楽を聴いているスマホやPC本体で操作してしまいました。操作性は良いとは言えません。

ヘッドセットとして

カナル型なので、遮音性はそれなりに良いのですが、一応としてついている機能であるのか、ヘッドセットとして使用するのは微妙でした。

一回ネトゲで友人と会話してみましたが、聴こえづらいと言われてしまいました。ヘッドセットとしての使用はオススメできません。

Bluetooth

PCとスマホと連携をさせているんですが、どっちの電源も入れていると、PCかスマホかランダムで接続してしまいます。

選べないので、使わない方のBluetoothを切っておかなければならないという面倒がありました。自動接続ってある意味面倒であると言えます。

1台でしか使わないという状況であれば気にならないかと思いますが、複数台のBluetooth接続設定していると、ちょっと面倒があると思えます。

外出には最適

外出には重宝しております。音質も悪く無いですし、現在Amazonの価格を見たら私が購入した価格よりも安くなっておりましたのでよりコスパは上がっているかと思います。とりあえず、操作系は使いづらくはありますが、今のところ問題なく使えております。

>> iKanzi Bluetoothの詳細はこちら