BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

パソコンの光るパーツを紹介!ファンだけでなくケーブル等も光らせられます

f:id:bto365:20190322140212j:plain

ゲーミングPCと言うとやたらめったら光っているイメージです。

ゲーミングキーボードやゲーミングマウスが光なんていうものは当たり前で、光るPCケースにPCファン、そしてPCメモリも光ります。そんなPCを光らせるパーツを調べてみました。

PCを光らせるパーツの種類

キーボード&マウス

ここら辺はいっぱいあるので有名なRazerからロジクールから沢山ありますので、お好みのものを選んだら良いかと思います。

>> Razer Mamba Elite ゲーミングマウス 光学センサー 16000

>> Razer BlackWidow Elite

私も最初は光らせる意味あるのかな?と思っておりましたが、夜結構便利なんですよ光るキーボード。

PCケース

光らせると格好いいけど、作業中には気になってしまいそうなのが、PCケースです。光らせるとなるとPCケースの値段も上がるようです。

>> TSUKUMO ミドルタワーケース INFINITY

マザーボード

マザーボードも結構光らせているメーカーが多いので、光るタイプを選ぶのは困らないかと思います。

サイドパネルがガラスタイプやアクリルタイプであれば、内装が光っていればより格好良いのです。

>> MSI MEG Z390 GODLIKE E-ATX ゲーミングマザーボード

電源

電源内部が光るものがあります。コネクターを挿入する部分が光る物もありますので、お好みによって選ぶと良いでしょう。

>> Thunder RGB RX-535AP-R

電源ケーブル

なんと電源延長ケーブルも光るものがあります。ケーブルが光れば、一気にPCの内装が派手になります。

>> LIANLI Strimerシリーズ 世界初光る電源延長ケーブル

PCファン

これは、安い物から高い物まで多種多様にあります。自分好みのファンを選ぶと良いでしょう。ファンは付ける場所によって大きさが違うので大きさの確認をしておくと良いでしょう。

>> ケース FAN (LED発光タイプ)

メモリ

こちらも、光るタイプのものは沢山あるので好きなタイプのものを選ぶと良いかと思います。あとはメモリの性能が高ければ、やはり値段も高くなります。

>> F4-2400C15Q-32GTZRX (DDR4 PC4-19200 8GB)

グラフィックボード

ファンが光ったり、サイドが光ったりと色々なタイプがあります。グラフィックボードは大きいので、光っていると、コチラも目立ちます。

>> MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO

ストレージ

SSDでも光るものがあります。しかし、光ると値段が高くなるので、懐に余裕がある人向けだと思います。

>> Kingston 480G HyperX FURY RGB SSD

光らせる満足

なんでゲーミングPCはピカピカ光っているのだろうか?と私も昔は疑問に思っておりましたが、なんとなく愛着が湧くと主張したくなるという気持ちが最近わかってきたような気がします。

流石に光るタイプのSSDは高いので、おいそれと購入できませんが、今度購入するPCでは光るタイプのマザーボードやグラフィックボードを導入してみようかと思います。

透過ディスプレイなども試してみたいですし、PCを自分なりに仕上げるというのも中々楽しいと最近感じております。

 

www.bto365.net