BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

EAYHM モニター台 360度回転型を購入して使ってみた評価・レビュー

f:id:bto365:20190322134907j:plain

モニタースタンド「EAYHM モニター台 360度回転型」を購入してみましたので、使用した感想を綴ります。

EAYHM モニター台 360度回転型の使用感

外観

外観はマットなプラスチックです。最初に段ボールに入っていたのを見た際には、ちょっと安っぽいイメージになりました。実際に安いんですけど(笑)

モニターしたのテーブルの上に配置すると、結局上に物を置いてしまいますあまり目立たないので、色や質感は気になりませんでした。

機能性

USBポートが4つ付いているので、PCに繋ぐことでUSB Hubとして使うことができます。テーブルの上で頻繁に使用する器具を付けると良いです。私はマウスとキーボードとスマホ等の充電に使うようにしました。

残り1つはカメラのSDカードリーダーを繋ぎましたので、USB2.0で遅いですがSDカードをセットするのは楽になりました。

テーブル上の使いやすい場所にUSBポートがあるのは楽であると言えます。これだけでも購入して良かったと言えます。モニターは置かないので回転台はあまり意味がありませんが、目覚まし時計を置くようにしました。

小物を入れるところが沢山あるので、花粉症の常備薬を置いたり、USBメモリーや精密ドライバーなどを置いてたりするのに丁度良いスペースになっております。

耐久力

完全プラスチックなので、上からモノを落としたり踏んでしまったら弱いかと思います。パーツも台座1つと3つの脚(左右と背面)の4パーツという構成です。

狭いテーブルにはピッタリ

今回、PCデスクからテーブルに変更したので、スペースが狭くなったテーブル上に配置したらテーブルの使い勝手が上がりました。

モニタースタンドといいつつ、全くモニターを置かず(モニターはアームで配置しているので)に使用していますが、スタンドの上にも下にもモノが配置できるので収納スペースが増えました。

とくに最近購入したブルーレイドライブをモニタースタンドの下に配置したので、使い勝手が上がりました。ブルーレイドライブはUSB3.0ポートに延長ケーブルを繋いでおります。

 

www.bto365.net

ことのほか使い勝手は良かったので、もうちょっと奮発してUSB3.0ポートを備えたモニタースタンドを購入しても良かったかもしれません。

回転台は意外に小さいので、モニターを置くとなると、段差として1mmくらいあるため、ちょっとグラグラするかもしれませんので、回転台の上に何か板状のものを置いた方が安定するかもしれません。

値段も2千円という格安価格のわりには使えると思いました。PCデスク上で使っても結構便利かもしれませんので、興味がある人は買っても良いかと思います。