BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Origin AccessとPS4アカウントの連携をする方法とメリット

f:id:bto365:20190201145001j:plain

PCでEAのゲームがほぼ楽しみ放題というサブスクリプションサービスであるOrigin Access Premierに加入しておりますが、この度PS4のアカウントと連携をしてみました。

連携の仕方や、連携するメリットなどを紹介してみたいと思います。

連携の方法

Origin AccessのアカウントとPS4のアカウントを連携させる方法ですが、まずOrigin Accessに加入した際のメールアドレスとPS4アカウントのメールアドレスを同じものにします。

メールアドレスが違う場合は連携ができないので、メインで使用しているアカウントのアドレスを統一する必要があります。

違っていたらどちらかのメールアドレスに合わせなければならない、もしくは別のアカウントを作る必要があります。

そして、メールアドレスを同じものにしたら、PS4でEAのゲームを購入して、インターネット接続するとOriginアカウントをお持ちですか?と聞かれるので、そこで登録したアドレスが同一ならOrigin Accessのパスワードを入れると同期されます。これでアカウントの連携は完了します。

アカウントを連携するメリット

連携するメリットは、アカウント紐づけによって、一部特典が受けられるゲームが存在する場合があります。

今回恩恵があったのは、AnthemというゲームのVIP体験版をPS4でもプレイできたということです。

一応違いを体験しようとして遊んでみましたが、画質的にはPC版の方が断然綺麗でしたので、PC版が遊べるのであればPC版で遊んだ方が良いでしょう。色々と質感が違いました。

その他に連携する意味はあるのかな?と思ってOrigin Access Premierに加入していて無料で遊べるゲームがPS4でも無料で遊べたら素敵だな~。なんて思いましたが、流石にそれは無理でした。

連携しないよりはマシ程度

Origin AccessとPS4のアカウントを連携するメリットはそこまで感じられませんでしたが、今回のAnthemVIP体験版をPS4でも遊べるなんていうことがメリットに感じられれば連携しておいても良いかもしれません。

できればクロスプレイできるとか、クロスセーブできるとかいうメリットがあれば、PS4の有人とも同じゲームで遊べて良かったのですが、今後そういった展開があってくれることを祈ります。

PS4のフレンドとPCのフレンドが同期されるなんていうこともあれば、もうちょっと使い勝手が上がるかもしれません。

とりあえず連携はしておきましたが、そこまで大きなメリットは感じなかったという感想を綴っておきたいと思います。

Origin Access Premierはかなり満足度が高いサービスなので、いずれOrigin AccessアカウントとEAアカウントとPS4のアカウントを連携させることで、同じゲームは1つ購入すれば、クロスプラットフォームで遊べるとなったら良いのですが・・・。ちょっと期待したいところです。

 

www.bto365.net