BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2019年】Steam旧正月セールで買うべきおすすめゲーム20選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190206172018j:plain

2019年Steam旧正月セールが開始されました。色々あるセール対象ゲームの中で個人的にオススメのゲームを紹介いたします。

Steam旧正月セールで買うべきゲーム

ゲームジャンル毎にオススメゲームを紹介していきたいと思います。

3Dグラフィック ソロプレイゲーム

THE WITCHER 3 WILD HUNT

こちらのブログでオススメ常連ゲームのウィッチャー3です。渋いゲラルドさんとダークな雰囲気のストーリーは体験したことがないのなら体験して欲しいゲームです。

 

www.bto365.net

Assassin's Creed Odyssey

選択肢があるので、より自分が遊んでいる感覚が強いゲームとなりました。しかし、アサシンか?と言われると・・・。

レベル制限がキツイのですが、美しいグラフィックのフィールドを旅するだけでも楽しいです。

 

www.bto365.net

HITMAN 2

殺し屋となって忍んで暗殺するもよし、事故に見せかけるもよし、真っ向勝負するもよし、と大変自由度の高いゲームです。

ゲームクリアだけなら短時間ですが、自分の好みによってヤリコミ用はいくらでも膨らみます。ハマれば何度も楽しめるゲームです。

一応マルチ要素もありますが、あまりメインじゃないのでソロのジャンルに組み込みました。

 

www.bto365.net

Bayonetta

セガが『おま国』しなかった3Dアクションゲームです。ムービーが長く、一部QTEがあるなど古臭さも感じますが、ギリギリ敵の攻撃を回避すると発動するウィッチタイムというシステムはやはり楽しいです。

 

www.bto365.net

Quantum Break

海外ドラマ+ゲームで、PS1かPS2あたりに流行った実写ゲーややるドラシリーズを思い出します。時を操る能力を得た主人公というと厨二臭く見えますが、そういったゲームではありません。

海外ドラマ好きだったら楽しめる内容なので、この価格なら十分お釣りがくる内容だと思えます。

 

www.bto365.net

Little Nightmares

短時間で終わるホラー系のゲームです。この値段でコンプリート版が購入できるなら、適度に楽しめるゲームだと思います。

怖いというか奇妙な世界を体験できるゲームです。世界観の考察も盛り上がる内容となっています。

 

www.bto365.net

3Dグラフィックマルチ要素あり

MONSTER HUNTER WORLD

言わずとしれたモンハンです。PS4版を所有していないなら買って損は無いかと思います。最近はウルトラワイドモニターにも対応されました。

高画質、高フレームレート対応、ウルトラワイドモニター対応、キーボード&マウス対応、MOD対応(非公式)ということにメリットを感じるならオススメです。

 

www.bto365.net

ARK Survival Evolved

裸一貫放り出された世界で、文明を築いていくゲームです。ゲーム開始後はまず衣食住を確保するところから開始します。

クラフト要素が好きで、地道にコツコツと自分の世界を広げたい人にオススメです。先人が居るサーバーに入るといきなり追いはぎに合う可能性もあります。

 

www.bto365.net

SOULCALIBUR VI

3D格闘ゲームとしては適度に敷居が下がっていてソロプレイでもキャラクリエイションモードとヤリコミ甲斐のあるストーリーモード等も備えております。

オンライン対戦のマッチングは上級者とも行なわれてしまうので、心折られることも多いかもしれませんが向上心を持って遊べば長く遊べると思います。ニーアオートマタの2Bなども別途料金を支払えば使うことも可能です。

 

www.bto365.net

FOR HONOR

2018年に無料配布でユーザーをちょっとだけ盛り返したゲームです。私は好きです。ただし癖も強く、キャラクターバランスも良いとは言えません。

重さを感じられるような世界とグラフィック、そして独特な剣戟ゲームが遊びたいなら、やっておいて損は無いと思います。

しっかりと遊ぶなら、コンプリートエディションを購入すると最初から新キャラも使えて気分がよろしいかと思います。

 

www.bto365.net

2Dグラフィック ソロプレイゲーム

Cuphead

ポップなアニメーショングラフィックが可愛いですが、見た目と違って内容は高難易度アクションゲームです。

ボスとの連戦にスポットを当てたゲーム性なので、ちょっとした時間でも遊べるゲームで、大人にも嬉しい作りとなっています。※ローカルであれば2人用ができます。

 

www.bto365.net

Hollow Knight

虫の世界を舞台にしたメトロイドヴァニアゲームです。世界観は暗めですが愛らしいキャラクターと探索と成長要素が適度に盛り込まれ長く楽しむことができます。

 

www.bto365.net

Dead Cells

こちらはローグ系のメトロイドヴァニアゲームです。難易度高めですが心地よい操作感が売りのゲームです。無双したい人向けではありません。

Bladed Fury

中国史実に基づいて作られたゲームらしいですが、細かいことはいいんだよ!って感じでサクッと楽しめる横スクロールアクションゲームです。

美しいグラフィックにヴァニラウェアライクの2Dアクションが融合されております。ボリュームは少なめですがアクションゲームが好きならしっかり楽しめる内容だと思います。セール時の値段なら元はとれるかと思えます。

 

www.bto365.net

The Vagrant

こちらはもっとヴァニラウェアライクな2Dアクションゲームです。美しいグラフィックで描かれたキャラクターがヌルヌルと動きます。

Bastion

見下ろし型の2Dアクションゲームです。ボスらしいボスはいないので、デカボスをガンガン倒して楽しむ!という楽しみ方ではありません。

美しいドット絵を見ながら切ないストーリー展開を見ることが好きなら楽しめます。周回要素もあるのでお値段にしては長く楽しめるゲームです。

 

www.bto365.net

Wizard of Legend

こちらのゲームも一応ローカルマルチプレイができますが、ソロで遊ぶことがほとんどだと思います。

自動生成のダンジョンをクリアしつつボス敵と戦います。こちらのゲームも難易度が高くやり応えがあります。新しい魔法を見つけて爽快なコンボを決めたときには、自己満足で震えることができます。

 

www.bto365.net

2Dグラフィック マルチプレイ要素あり

Ultimate Chicken Horse

罠をステージ中にしかけて、ゴールまで行けるか?を競うゲームです。難しい罠をしかければ自分の首も絞めることになります。

この駆け引きが面白く罠を組み合わせることによってミラクルな動きをする罠も作り出せます。4人対戦すると盛り上がります。

Overcooked

こちらも多人数で料理をしてお客に料理を出すゲームですが、床に食材を直に置ける等、破天荒な内容です。

ステージが進行すると料理をすることすらママならないステージのギミックが出てきて、とにかく忙しいゲームです。人手って大事と思えるゲームです。

Nine Parchments

多人数で遊ぶと楽になりますが、フレンドリファイア(味方による攻撃)もあるので、逆にピンチになったりもします。

このゲームも友達とワイワイキャーキャー言いながら遊ぶと楽しむことができます。追加キャラクターを探したり、アイテムドロップ要素などのヤリコミ要素があります。

個人的に今回のセールで追加購入したいと感じたゲーム

だいたいこういったSteamの大型セールではゲームを何本か買い足してしまうのですが、今回私が所有していない中で気になったゲームも紹介します。

GRIS

見た目の雰囲気がとても良い横スクロールアクションゲームです。発売日に買おうか迷っていたのですが、このセールの機会に再度購入を考えたいと思います。

Celeste

こちらも高難易度が人気のアクションゲームです。何度か購入を迷ってまたしたが、この機会に購入するか?また考えてみようと思います。

2月は欲しいゲームも多い

2月はセール品以外にも購入したいゲームたとても多いので、今回のセールでの購入は控えめにしたいとは考えております。

しかし、今回はトークンを集めて3千円以上のゲームが500円引きという特典もあるので、ちょっと高価なゲームも買ってしまおうか?という誘惑に襲われます。今年度末もまたPCゲーム漬けになりそうです。