BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

海外PCゲームキー販売サイト Razer Game Storeを使ってみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190125130532j:plain

海外のゲームキー販売サイトであるRazer Game Storeを使ってみました。

サイト名を見てRazerと入っていますが、PCの光る周辺機器でお馴染みのあのRazerが運営するゲームキー販売サイトです。2018年4月にオープンしていたようで、まだサイトには【BETA】の文字が書いてあります。(2019年1月執筆時点)

Razer Game Storeの登録方法

f:id:bto365:20190125130544j:plain

まずRazer Game Storeのホームページ上の右上にあるサインインをクリックします。サインインをクリックするとログイン画面が出ますが、アカウントが無い人は新規登録を入力します。

もし、既にRazer製品を所有していてRazerIDを持っているようでしたら、そのIDとパスワードでログインが可能となります。

新規登録であれば、その後に色々なメール購読サービスを登録するか?と聞かれます。登録したメールアドレスにRazerからアカウント登録の確認メールが到着するので、届いたメールに記載してあるURLをクリックするとアカウント認証完了です。

Razer Game Storeで買う特典

支払いにはクレジットカードとPaypalとRazer Pay(後に解説するRazer GOLDでの支払)なるものが使えます。そしてゲームを買うとRazer Silverなるものが取得できます。(Razer Silverの利用期限は最終利用から12ヶ月になるようです。)

Razer Silverを8,000ポイント貯めると5ドル割引クーポンと交換することができます。このクーポンを利用すると新作がより安く購入できます。

Razer PayはRazerの独自通貨であるRazer GOLDなるものがあり、このRazer GOLDを購入してゲームを買うとより多くのRazer Silverを取得することができます。

Razer GOLDを利用すれば利用するほど、新作のPCゲームを安く購入する機会が得られるサイトです。価格も他の海外サイト並みに安いので利用価値は十分にあります。

Razer GOLDはRazerのPC周辺機器の購入にも使えるようなので、Razer好きの人であれば利用する機会は更に多くなるでしょう。

セールも行なっている

海外PCゲームキーと言えば、やはりセール情報が気になることろです。セールは【Razer Exclusives】という週で変わるセールが行なわれているようです。

このセールでゲームを買うとクーポンが更にもらえたりするという特典もあるので、セールで欲しいゲームを買って、更にお得なクーポンまでゲットしよう!ということもできます。

PCゲームを安く買うサイトが一つ増えた

個人的に海外でPCゲームを購入する機会が増えておりますが、このサイトの利用も、またPCゲーム購入の際の選択肢の一つとして利用できそうです。

特に、どこも割引率が拮抗している場合には、Razer Silverを利用したクーポンが威力を発揮しそうに思えます。PCゲームは日本では割引販売されることが少ないですし、Razer運営ということで信用もできるのでは?ということで、今後利用していきたいサイトです。

 

www.bto365.net