BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ドスパラアプリの来店ポイントの有効期限は?ドスパラアプリでできること

f:id:bto365:20181215125718j:plain

BTOショップであるドスパラ会員になるとポイン付与などお得なサービスがうけられます。

そして、スマホのアプリ等で使えるドスパラのアプリにて来店ポイントというサービスがあるのですが、いまひとつわかりづらかったので、その他のドスパラアプリの利点も含めて紹介いたします。

>> ドスパラアプリの詳細はこちら

来店ポイントの仕組み

ドスパラアプリをドスパラの実店舗を訪れた際に起動して、『会員カード』をタップするとバーコードと【CHECK IN】という項目が出るのえ、【CHECK IN】をタップするとポイントが10ポイントゲットできます。

そしてBluetooth機能をオンにしていると、福引のような画面が出るので運が良ければ更なるポイントが貰えるサービスをうけることが可能です。(大体更に10ポイントです。)

しかし、この2つを行えば来店するだけで最低でも20ポイント貰えるので、最寄りにドスパラの実店舗があれば、地道にポイントを稼ぐことが可能です。

そんな便利なアプリの来店ポイントですが、ポイントの有効期限についてわかりづらかったので調べてみたところ、どうやら付与されてから1年有効期限となるようです。

来店し続ければ、ポイントの有効期限も伸びて行って万々歳です。是非足を運べるのであればドスパラ来店ポイントは付けておいた方が得しかありません。中にはキャンペーンにより期間限定となってしまうポイントもあるようなので、そういったポイントは会員情報ページでポイントの有効期限を確認した方が良いでしょう。

ポイントの使い道

ポイントを貯めればドスパラで使えることは勿論、Steamウォレットにも変換可能です。とくにSteamウォレットへの変換はアプリ上でしか行えないので、アプリを所有している人はドスパラ来店ポイントを得た方が断然お得です。

1回20ポイントを得たとして、毎日通いつめれば月600ポイントゲットできれば、セール中のインディーズゲームの購入の足しになります。意外に使えるポイントであると言えます。

ドスパラアプリでできること

来店ポイント以外にどんなサービスを受けられて恩恵があるのか?ということになりますが、受けられるサービスでお得なものを紹介したいと思います。

お得なクーポンをゲット

ドスパラで使えるクーポンをゲットすることができます。モバイルモニターやモバイルバッテリーが数百円引きで買える等のちょっとした恩恵があります。

来店するだけでステージアップ

ドスパラのステージアップ制度にて来店して【CHECK IN】するだけでもステージアップに必要なBU(BlueUnit)ポイントがゲットできます。

このステージアップのレベルが上がると、ドスパラでの買い物で貰えるポイント率がアップしたり、抽選商品のプレゼント口数が増えたりします。

PCサイトからでもPCを購入は勿論、見積もり依頼だけでもBUポイントをゲットできるので、ドスパラを利用する人にはアプリはとても恩恵があると思います。

私も確認したら、いつの間にかステージ2だったのでチェックインしているだけでも恩恵は十分にあると思います。

www.bto365.net

ドスパラを利用するならアプリも入れるべき

アプリの設定は結構面倒ではありますが、一度入れておけば損はありませんので、よほどスマホのデータ容量がキツキツではないのならドスパラアプリも入れておくと良いと思います。

実店舗には中々行けないという人も多いかと思いますが、地道に使っていると地味に恩恵があるので、私も実店舗はそんなに訪れることはありませんが、登録していて良かったと思いました。

アプリでログインするだけでも一定のBUポイントも溜まるようです。確か秋葉原でViveの体験をするためだけに加入したアプリではありますが、意外に長く使えてる上に地味にポイントも溜まっていてラッキーなアプリです。ドスパラのWEBサイトの利用も含め、今後も継続して利用したいサービスだと思えます。

>> ドスパラアプリの詳細はこちら