BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

とうとうゲーミング着る毛布まで発売!ゲーミング○○はどこへ向かうのか?

f:id:bto365:20181207154532j:plain

ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ゲーミングチェアーにゲーミングデスク、ゲーミングとついた品物は色々ありますが、とうとうゲーミング着る毛布なるものまで登場しました。

https://www.bauhutte.jp/product/hfd_4g/

何がいったいゲーミングなのか?

ゲーミング着る毛布と言われても、何が一体ゲーミングなのか?というところが気になるところです。

調べてみると以下のような特徴が『ゲーミング』部分らしいです。

  • 可変ミトン(手袋の形状が変わって、指を全て覆い隠す形状からコントローラーやマウスが持ちやすい形態等に変化)
  • フードにヘッドフォンスリット(フードをしたままヘッドフォンができる耳穴がついている)
  • 着たままでもトイレに行ける(洋式便所に対応した、お尻が出せるチャックつき)

確かに、可変ミトンとフードにもヘッドフォンスリットは惹かれるものがあると思います。

寒い季節でもPCは机や椅子で生活する事が多いので、暖房を使い続けるよりコストを安く済ませた生活ができるかもしれません。

そう考えると12,800円という金額も安く感じられるかもしれません。一応丸洗いできるようなので、メンテナンスの心配もありません。しかし毛玉対策は必要なようです。

>> Bauhutte ゲーミング着る毛布 ダメ着4G

ゲーミング着る毛布は買うべき?

買うかどうかは個人の生活状況によると思います。私も部屋にエアコンが無いので、冬は寒いのですがPCをベッド近くに置いてからというもの、寒さの心配はなくなりました。

生活着としても便利かな~と思いますが、最近暖かいので購入をどうするか迷ってしまうところです。しかし、ゲーミングも色々発売されておりますが、まさか着る毛布にまでゲーミング仕様のものが出るとは思いもよりませんでした。

ゲーミング着る毛布で一点、可変ミトンだけは欲しいかなと思います。冬のキーボードとマウスは体温をガンガン奪っていくので、その点は辛いと思っておりました。

変形ミトンは女性用の可愛いビジュアルのものが多いので、これを期にゲーミングミトンだけでも発売してくれたら嬉しいと思います。

似たような商品

ダメ着シリーズとして、似たような商品(BIBILAB(ビビラボ) 着る毛布 冬のダメ着2019)がありました。

お試しとしては半額なので微妙なところですが、製品にどの様な違いがあるかはわかりませんが、コチラの方でも良いのかもしれません。

まとめ

ゲーミング○○がどこまで増えるかわかりませんが、PCを長時間扱うために、色々対策したい気持ちは理解できるので、良くも悪くも興味がある商品には気を配りたいと感じます。

今回のゲーミング着る毛布については、基本的に暑がりなので私は欲しいとは思いませんでしたが、可変ミトンは1月、2月あたりの指先が冷たくなる季節には欲しいと考えさせられました。