BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

動画サービスParaviへの加入と解約方法

f:id:bto365:20181124131345j:plain

AmazonPrime動画、Hulu、Netflixといった有料動画サービスが増加してきておりますが、最近Paraviというサービスが気になったので加入をしてみることにしました。

Paraviの加入方法

Paraviを加入する際に、1ヶ月無料期間があるのですが、実はこの無料期間はいつ加入しても月末まで無料なのです。

無料お試しをできるだけ長い期間味わいたいならば、1日に加入するのがオススメです。加入方法は氏名とメアドを入力した後にメール送信ボタンを押すと4桁のコードがメールに記載されて送信されてきます。

その4桁のコードを入れて、更にパスワード、性別、支払方法を選択すると加入手続きが完了します。

Paraviの解約方法

Paraviを解約したくなった場合は、2018年11月上旬時点では、スマホアプリからは解約方法が見つかりませんでした。

PC上のサイト(ブラウザ上のサイト)からログインをして、アカウント情報から【契約プランの確認・変更・解約】を選択します。

そして【プラン解約】というボタンがあるので、クリックをして【解約を続ける】を選ぶと、アンケートを取られますので、任意返答します。

その後【解約する】を選択するとParaviベーシックプランの解約が終了します。

ちなみに無料期間中での解約は、解約日からParaviの動画視聴ができなくなります。有料プラン中でしたら、契約月末まで視聴が可能です。

無料お試しだけしたいなら、1日に加入して月末に解約するという方法がお得であると言えばお得です。

契約情報は残ったまま

一点注意しなければならないのが、Paraviでは解約しても契約情報が残り続けるようです。Netflixのように10ヶ月くらい残ったあとに消えるというわけでもなさそうです。

あまり契約情報をネットに残したくないという人は、契約そのものから考える必要がありそうです。

契約情報が残ったままである利点は、解約しても、その後また見たい動画が出たら契約が再開しやすいということだけです。

情報を残したくない人はParaviによほど気に入った動画が無い限りは契約しない方が良いかもしれません。

 

www.bto365.net

まとめ

Paravi契約で注意するべきことは

  • 無料お試しは契約日に関係なく月末で締め切られる
  • 無料お試しは解約したその日視聴ができなくなる
  • 個人情報は解約してもParaviに残る

この点を注意した方が良いと思います。Paraviのみオリジナルコンテンツはそれなりにありますので、月額契約料と天秤にかけて契約をしてみると良いと思います。