BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Egress プレイ感想!ダクソライクな世界観で繰り広げられる粗削りなPvPゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20181124130053j:plain

Egressをプレイしてみました。

Egressってどんなゲーム?

ダークソウル風の近接アクションで戦うPvPゲームです。2チームに分かれて宝を取り合ったり、陣取りしたり、施設の破壊合いをしたりします。

Egressをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7(64bit)
  • CPU:Quad-core以上の性能を持つIntelまたはAMDのCPU以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 460またはAMD Radeon 5870以上
  • ストレージ空き容量:5GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7(64bit)
  • CPU:Quad-core以上の性能を持つIntelまたはAMDのCPU以上
  • メモリ:16GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 660またはAMD Radeon 7870以上
  • ストレージ空き容量:5GB以上

ミドルスペックのゲーミングPCがあればプレイが可能になりそうです。

 

www.bto365.net

Egressの良いところ、悪いところ

Egressの良いところ

  • 試みは面白い
  • ダークな雰囲気

Egressの悪いところ

  • アクションがもっさりしすぎている
  • 海外サーバーしかなくラグを感じるところがある
  • 目標がわかりづらいところがある

総合感想

f:id:bto365:20181124130106j:plain

まず、過疎っているのでマッチングしづらい、またはしたかと思ったら自分ひとりしかおらず、よくわからないまま時間経過して勝利をおさめていたりするゲームです。

対戦プレイとなると、海外サーバーしかないのでラグを感じる部分があります。いつの間にかフルボッコにされていたりして、『???』と思っている間にやられていたりします。

アクションがもっさりしすぎていて爽快感がありません。攻撃してもノックバックが無いので、ちょっと気持ち悪いです。ダークソウルライクのゲームでは仁王寄りのゲーム性を感じました。

私は仁王が苦手だったので、多分そういった面が合わないのかもしれません。試み自体は面白いので、アクション要素がもっと快適になれば大化けするゲームだと思います。

 

f:id:bto365:20181124130121j:plain

いまのところ、肝心要のアクションがもっさもさなので、爽快感がありませんでした。必殺技のようなスキルもエフェクトがプレイステーションかプレイステーション2時代のもののように思えてしまいます。

まだまだ、早期アクセスなので、今後キャラクターの動作が快適になり、ノックバックが追加され、スキルなどのグラフィックアップもされたら、きっと楽しいゲームになると思います。

試みは楽しいと思いますが、粗削りすぎて、雑に感じる部分も多く今後のアップデート次第かな・・。と思います。まだ人にオススメできるゲームではないと思いました。